※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
妊娠・出産

肩から脇にかけて赤いぶつぶつができて痒くて痛い。保湿しても広がる。妊娠と関係ある?

最近、肩から脇にかけて(両肩)赤いぶつぶつができて、触るとザラザラしてて、痒いし、皮剥けてるし、お風呂に入るとしみて痛いし˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
なんなんでしょう?
お風呂上りに、めっちゃクリーム塗って保湿してるのによくならずどんどん範囲が広がってきます。
今までこんなことなったことありません。
妊娠と関係あるんですかね?

コメント

kaana☆

妊娠中はホルモンバランスも崩れて肌も乾燥しやすくなります‼︎あまりにしみたり痛かったりしたら皮膚科に行って塗り薬をいただいた方が良いかと思います(>_<)

  • 愛♡諒♡mama

    愛♡諒♡mama

    やはりそうですよね(^_^;)
    もう少し様子みて、まだひどくなるようだったら皮膚科に行ってみます。
    ありがとうございました(^ ^)

    • 1月20日
アイス

私も妊娠してなりました(´Д` )
ぶつぶつできるし、かゆくてかいてたらひどくなって傷みたいになったので、産婦人科の先生に相談したら、塗り薬をだしてもらいました!それを塗ってたら、かゆみもぶつぶつもおさまりました!
先生に相談してみるのが一番です!