※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるんん
子育て・グッズ

離乳食を食べない娘にイライラし、怒ってしまったことを反省しています。7ヶ月の幼い子供に八つ当たりしてしまったことが悔やまれています。

離乳食を全く食べてくれず5口ぐらい食べるといい方です!
用意して食べさせても途中で泣いて嫌がります
なんで食べないの?とイライラしてつい娘に
怒ってしまいました

娘はまだ7ヶ月で何を言われているかも分かってない幼い子供に八つ当たりしてしまいました

最悪です
今隣で気持ちよく寝てる娘の寝顔を見ると反省ばかりです

コメント

deleted user

私も離乳食が本当にストレスでした!今でもたまにイライラしてます😂
せっかく時間かけて作ったのに食べてくれないし、机や手、椅子はベタべタでもう嫌〜って何度もなります。
口を開かず泣き叫ぶ声に余計イライラすることもありました。
前に比べるとまだ良くなりしたが、それでも食いつき良くないです。

私は用意した分をなんとか完食させたくて、それでも息子は食べてくれないので用意する量を減らしました。
確実に食べれる分だけ、もっと欲しいかなくらいにしました。
そうしたら少しだけイライラも減りました!

お互い頑張りましょう😌

アイス☆

うちも離乳食ほぼたべませんでした。6ヶ月から始めていまだに全部食べるのすら稀です 笑っ
一口もつけない日とか当たり前。
お菓子でつって口にいれても吐き出す…
生後5ヶ月くらいから体重の増加がほぼなく一歳2ヶ月の現在やっと1キロほど増えました😓
同じ頃に産まれたみんながどんどん大きくなってくのに、腕やら足やら細いしほんと悩みにつきませんでした。ミルクのみってのがほとんどでしたよ😓いまだに二口とかで終わるひもあります💦
でも、ミルクは卒業しました。
なにかきっかけがあれば食べれるんでしょうがそのきっかけにまだはまりません。ガリガリであきらかにおかしいぞ?って感じでなければ その子のペースかもしれません😃
頑張りすぎなくても大丈夫ですよ😊

クミ

あ~。わかります。わかります~。
うちも何度か1週間とかお休みしたりしてましたよ~。
2才になりましたが、たべムラはありますが、大分自分が慣れてきましたね。(笑)

何処かで自分で切り替えがうまく行くと大分楽になります。
これ、私もノイローゼになりかけたので言えるんですが、他人からはなかなかわかってもらえないので、辛いとは思いますが、フッと「てきとーでいっか!」って思えるとかなりいいです。

ままり

同じです( ; ; )
もうイライラしてきたらきっぱりあげるのやめてます!

いちごちょこれーと

うちの子は毎日あげてるのにもかかわらず一口も食べてくれないので、たまに娘のため〜って言い訳をして3日くらい離乳食あげなかったりします(笑)
そして今は手作りしないで市販のもをあげてます(笑)
あたしもつい最近までは悩まされてましたが、今は食べる練習がメインだから、と思ってます💦