※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカ
子育て・グッズ

市販のコーンフレークには多くの栄養素が含まれているが、これらは食品添加物ではなく、オーガニックのコーンフレークの原材料はシンプル。市販品の栄養素は何か気になるが、添加物は身体に良くないのか気になる。

市販のコーンフレーク、原材料を見ると、鉄とかビタミン類とかミネラル類とか葉酸とかいろんな栄養素が入っているようなのですが、これらは食品添加物ですよね?
ネットで、オーガニックのコーンフレークを買ったのですが、こちらはコーン、塩、砂糖というとてもシンプルな原材料です。
ふと、市販の方がいろんな栄養素を摂取できるような気がしてしまうのですが、あの原材料に表記されている栄養素たちは一体何なのでしょうかね🤔変なカタカナ名の添加物じゃないにしても、添加物は添加物だからやはり身体にあまり良くないのでしょうか?

コメント

食品添加物って、着色料とかじゃないですか?人工的な😃💦

• リカ

リカ

コメントありがとうございます!

なるほど🤔鉄、ビタミンB、ビタミンE、とかって書かれているものは普通に栄養素だから身体に悪いことはないんですかね😃

• 12月1日

退会ユーザー

それは、悪いも何も普通に、
    例えば ほうれん草やキャベツや素材に、栄養素があるって事なので レバーやプルーンには鉄分要素あるよみたいな!貧血やったらオススメ!みたいな感じなので、!

着色料やら、何か噛みそうな難しい名前のが
    添加物ですよ!!!

• 12月1日
  • リカ

リカ

食材の栄養素ならわかるのですが、コーンフレークの原材料に鉄とかビタミンって、謎で…😓人工的な鉄分とかビタミン剤とか入れてるってことじゃないんですかね?🤔

• 12月1日

退会ユーザー

牛乳いれた場合じゃなくでですか?

• 12月1日
  • リカ

リカ

違います😣コーン、塩、砂糖…とかと一緒に原材料のところに鉄とかビタミンとか葉酸とか書かれてます😥

• 12月1日

退会ユーザー

穀物とかコーンに含まれてるんですかね?
    でも、気にしてたらなにも食べれないですよ😂

• 12月1日
  • リカ

リカ

ですよね🤤

• 12月2日