※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fwamin
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がつかみ食べよりもスプーンで食べることに興味を持ち始めました。同じような経験をされた方、好きなメニューや使用しているスプーンについて教えてください。

11ヶ月の息子についてです。
今までつかみ食べメニューを出しても口に運ぶことはあまりなく、日々試行錯誤だったのですが😭12月に入って私も心機一転、スプーンにご飯を乗せて置いておくと、進んで食べてくれました😊
つかみ食べをせずに自分でスプーンで食べる方が興味があるお子さんいらっしゃいますか?
またどんなメニューが好き・どんなスプーンを使っているか教えていただきたいです😊

コメント

♡

うちも、手づかみ全然しなくて
ママが食べさせてあげてました!

が、手づかみしないなら
スプーンにしよ!って
旦那に言われてやったら
めっちゃ上手に食べました笑笑

まだ、スプーンを渡してあげて
それを食べることしかできませんが
手づかみでも食べるように
なってきました(・∀・)

バナナ、豆腐ハンバーグは
フォークやスプーンで食べやすいので
よくあげています。
スプーン、フォークは
エジソンのを使ってます(・∀・)

• fwamin

fwamin

すみません、下にコメントしてしまいました!!

• 12月2日

ウチは日によって、つかみ食べの人スプーンの日と、私が食べさせるパターンの日があります^^;笑
つかみ食べの方が早かったですが、割とすぐスプーンに興味もって下手っぴながら食べてます。
スプーンも色々試しましたが行きついたのはこれです!
私も本人も使いやすそうです!

• fwamin

fwamin

すみません、下にコメントしてしまいました!

• 12月2日
fwamin

ありがとうございます😊!
旦那様ナイスですね☺️
やはり自分で食べられると楽しさ増しますよね☺️

エジソン!ありがとうございます!これからお店で見てみます☺️

fwamin

スプーンだけで食べるのを待っていたら何時間もかかってしまいそうです🙄そして少量😂笑

このスプーンフォークも食べやすそうですね!ありがとうございます!参考にさせていただきます^ ^