※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が早く生え始めて心配です。離乳食もまだ食べていないのに、5ヶ月で歯が生えるのは早いでしょうか?早かった経験のある方いますか?

最近ヨダレをわざと出すというか、ブチュって口を尖らせてヨダレを出すので、歯が生え始めたのかなって思って口の中を見たら歯が生え始めて来てました!もう10日で5ヶ月ですが、早くないですか⁈普通6ヶ月頃ですよね⁈まだ離乳食も食べてないのに。早かった人居ますか?

コメント

ウチは5ヶ月ころでしたが、本当に早い子は産まれた時から生えてる子もいるそうです(゚ロ゚)

• ママリ

ママリ

そんな子も居るんですね〜!

• 12月1日
ななん

歯は個人差大きいですよ~(^-^;

娘は4ヶ月入ってすぐはえてきました。えっもう!?ってなりました~

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜早くてビックリです!

• 12月1日
マミー

うちの子も早くて、4ヶ月入って5ヶ月なる前には下の歯2本にょきにょきはえてました☺️笑
今では、下の歯2本と、上の歯が3本目こんにちはしてきてるところです笑

• ママリ

ママリ

同じですね!早くてビックリです!

• 12月1日
  • マミー

マミー

虫歯にならないようにするのが大変ですよね😂

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜。まだ歯ブラシとか何も準備してなかったです。

• 12月2日