※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

風邪で熱が38度あり、薬を飲ませて寝ています。初めての熱で不安ですが、寝ているだけで大丈夫ですか?座薬は眠れないときや39度以上で苦しいときに使ってもいいですか?

風邪で熱38度あり、薬飲ませて寝ています。初めての熱でなんだかオロオロしてしまいますが、寝ていたらそのままでいいですよね。。😖何かできないかなと思ってしまって💦
また、座薬は眠れなさそうなときや39度越えて苦しそうだったらでいいですよね?

コメント

あーか

寝ているならそのまま様子を気にかけておけばいいと思います。
座薬は熱で寝れないとか機嫌がすごく悪いとかそういう時にさすので大丈夫と言われたことあります。
暑そうにしてるなら、脇の下を冷やしてあげるといいと思いますけど、すやすや寝れてるならそのままでいいんじゃないでしょうか?

ミルキー

うちも熱の時は、オロオロしました😭
となりにいれば、いいと思います。
起きたら、水分補給してあげて下さい!

だんだんと自然治癒力で良くなりますから😊