※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいほのママ
家族・旦那

なんかもやもや私の心が狭いのか年末に義姉と義姉子供達と義母が夢の国…

なんかもやもや
私の心が狭いのか

年末に義姉と義姉子供達と義母が夢の国に
毎年出掛けて正月に帰ってくるのですが
29日から1/3まで旦那は仕事休み
私は29日30日は休みですが31日は仕事です
1/1、1/3は休みで1/2は仕事です

そこで上の子と旦那だけ義母から一緒に行かないか?と誘いを受けたらしいです
31日には帰ってくるからと
31日と1/2は旦那に子供をお願いしてます

「・・・・・・私はともかく下の子は?」
2歳の下の子はイヤイヤ期で満足に遊べない
義母が腰が痛いだっこできないなどの関係で
私と下の子はお家お留守番のほうがいいかなーとのこと

なんやかんやで
旦那は下の子を見ないといけないのでと断りましたが
もやもやもやもや
31日仕事の時点で帰ってくるとしても朝から仕事なので間に合わないし
でも上の子は夢の中大好き自分の親になんとかお願いして見送るべきなのか
もやもや
皆さんならどうしますか??

また1月1日は旦那からみたら姪っ子たちが帰ってきます
次の日仕事の私と下の子はお留守番して
上の子と姪っ子達と皆で遊んでくるわーと
それなら私ずっと仕事するで下の子も遊びに混ぜてよと思ってしまいました

姪っ子が満足に遊べないから我が子が
仲間外れみたいな扱いに腹がたってしまいました







コメント

おかん

何だかもやもやしますね(╯⊙ ω ⊙╰ )というか腹たちます( º言º)
ほっておいてあいほのママさん家族だけでゆっくりお正月を迎えて夢の国にも行ったらいいと思いますよ!
そんな上の子だけならーとか注文つけてくる時点で下に見られてるような感じがして嫌です(¯―¯٥)
これは心狭くなんかないですよ!

  • あいほのママ

    あいほのママ

    ありがとうございます
    もやもやが止まらなくて爆発してしまいました
    自分達家族だけで正月過ごしたい

    • 12月1日
  • おかん

    おかん

    爆発してもいいですよ( º дº)<キエェェェエエェェェ
    平成最後のお正月穏やかに過ごせるといいですね(¯―¯٥)

    • 12月1日
お肉が好き

旦那さんが下の子見ながら行けばいいのになんだかなぁーと私なら思います。
旦那が下の子につきっきりでいてあげれば夢の国に行けるはずですしね…

私なら上の子も下の子も連れて実家行くと思います🤭

  • あいほのママ

    あいほのママ

    ありがとうございます
    どうしてもいきたいなら子供二人とも連れてって欲しいというのはあります
    下の子だけ連れていかない前提なのが
    もやもやしてしまいました

    • 12月1日
るり

上の子はおいくつですか?
うちは上が4歳ですが、私だったら連れていってくれるなら、お願いしたいです。2歳なら誘ってくれたとしても、人混みは特に不安で預けれないです💦
なので、ありがたいなーとは思うのですが、31日に帰ってくるなら、あいほのママさんは仕事だし、その帰ってくるまでの2歳の子の預け先を考えないといけないから悩ましいですね、、、

  • あいほのママ

    あいほのママ

    同じ上の子4歳下の子は2歳です
    下の子預けるのは確かに不安です
    でも旦那も連れてくのに下の子は
    私とお留守番
    というのにひっかかってしまい
    仕事の関係もあるし

    • 12月1日