※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母みーすけ
妊娠・出産

入院準備で悩んでいます。パジャマや入院着、授乳用品などどうしたらいいでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

入院準備しようかなと思ってるんですが、入院するの初めてでどんなものを用意したら良いやら…😳

普段は妊婦用のモコモコズボンにスウェットなんですが、入院するにあたってパジャマ?入院着?って買った方がいいですか?😳

買った方、授乳用のやつ買いましたか?ボタンで前が開くタイプの方がいいんでしょうか?丈はお尻が隠れるくらいのやつにしましたか?
できるだけ自分の物にお金をかけたくないんですが、安いところがあったら教えてくださると嬉しいです😊

その他、こういうのを用意しておくと便利だよ〜っていうものがあったらぜひ教えてください😳

コメント

授乳するので前開きタイプの方が
いいと思います。
あと出産した直後はお股が痛いので
円座クッションは私は必需品でした🌝

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

回答ありがとうございます!
    前開きタイプがいいんですね😳家にないので買いに行きます!
    お股…そうですよね、つらいですよね😂円座クッションも見に行きます!😂

• 12月1日
マミー

わたしも何を用意したらいいかわからなかったので健診の時に聞いたら入院のしおりもらえました!
パジャマは産後も使えるように前開きのパジャマにするといいそうです🙆🏻‍♀️

病院によってそれぞれ違うみたいですが、母いわくドーナツクッションは買って損は無いそうです😂

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

入院のしおりというのがあるんですね😳私もほしいです。聞いてみます!

やはりお股が負傷してますもんね😂ドーナツクッション買いましたか?😳

• 12月1日
  • マミー

マミー

わたしのとこはしおりありました!笑

今ネットで吟味してるとこです🧐
    授乳クッションとまとめて買おうと思ってて🙆🏻‍♀️

• 12月1日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

お返事遅くなってすみません!
    来週末の母親学級でもらえるかな?はじめての入院ドキドキです😳

私も今授乳クッションとドーナツクッション探してます!しょうがないけど、なかなかのお値段しますね😂

• 12月4日
ねこ

産院からパジャマは
初日は前開きで長めのもの
その他に前開きのもの数枚を
持ってきて下さいと
指示がありました!
授乳をするので前開きが
良いかと思います。
私はベルメゾンとユニクロで
買いました(^^)

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

もうすぐ説明あるんですかね😳病院にかかることもなかなか無かったのです、こんなこと聞いていいのかも分からず…。
    初日は長めのものという指定があったんですね!ベルメゾンとユニクロ、私も見てみます😳

• 12月1日
  • ねこ

ねこ

出産までに内診などがあるため
    下を履かなくて良いものが
    いいみたいです!
    後期の母親学級に参加した時に
    説明を受けました!
    ベルメゾンはセールで
    安いものはすごく安いです!

• 12月1日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

なるほど!ではワンピース丈のものを探してみます😊
    来週末に母親学級があるので、そこで説明されそうですね😊
    ベルメゾン調べてみます!

• 12月4日
sora

前びらきのが楽でした!!
GUとかで可愛いの売ってますよー♪

あと周りからオススメされてたのは
メディキュットです!!

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

GU見てみます😳
    メディキュット!骨盤矯正的なやつですかね??産後に履くと良いんですかね😳

• 12月1日
  • sora

sora

足のむくみ取りです!!
    めっちゃ浮腫むらしいです!

• 12月2日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

浮腫むんですね😱前に買ったやつがあるので、それを持参することにします!

• 12月4日
ゆうゆう

病院は暖房かかっていると思うのでモコモコは暑いと思います💦
私は病院から長めの前開きのパジャマと言われていたのですが持っていなかったので1つだけ買い、出産直後だけそれ着ました😊
翌日からは寝る時はパジャマ、昼間はTシャツにショートパンツでした!
授乳用のは1つも買ってません😁
ストローキャップは買ってよかったです😊
ユニクロとかGUでやすいやつ買いました😁

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

たしかに、温度調節されてますもんね😳病院からしていされることもあるんですね!確認してみます😊
    病院にいるときって一日ずっと同じ服装じゃないんですね😳

ストローキャップは出産時に使われたんでしょうか😳
    ユニクロとGU見てみます!

• 12月1日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

ほとんどのママさんが同じ服装でしたが
    私は面会が多かったのでパジャマでいるのが
    嫌で着替えてただけです💦

• 12月2日
  • 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

面会が多いと気になりますよね😳私は夫しか来なさそうなので、とりあえずパジャマだけ用意することにします😊

• 12月4日
ママー

私は2月に出産しましたが、汗拭きシートが意外と役に立ちました!笑
出産後シャワーに入れない間は拭いてさっぱりしてましたよ😀
あと延長コードがあると便利でした!
場所によりますが、私の入院した部屋では充電コードだけでは足りなかったので!

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

そうか、お風呂入れないんですよね😵汗拭きシート用意しておきます!!
    延長コード…どんな部屋になるか分かりませんが、あったら便利そうです😊

• 12月1日
ママリ

私の入院した病院は前びらきのパジャマ指定されてました!授乳の時に楽ですよ😊
私は帝王切開だったので傷口が痛くてズボンは履けなかったのでお尻が隠れるくらい長い丈のものを着用しました🙌
GUやしまむら、赤ちゃんホンポやバースデーなどにもあると思いますよ!
授乳用のものは授乳が慣れてないと少し使いづらいかもしれないですね🤔

• 子鉄の母みーすけ

子鉄の母みーすけ

お返事遅くなってすみません!回答ありがとうございます(^^)

みなさん前開きパジャマを用意されたみたいなので、わたしもそうします!
    ズボンが履けないほど痛いだなんて😭私も念のためワンピース丈のやつにします!

授乳用のは慣れてないと難しいんですね😳ではあまりそこにはこだわらず、GUなどで安いやつを買いたいと思います(^^)

• 12月4日