※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
お金・保険

メルカリで初めて出品したいと思っています。ゆうゆうらくらく便での発送方法や料金は郵便局で教えてもらえますか?送料は出品者負担で売上から引かれます。発送後に評価があり、手順に従えば大丈夫ですか?出品に勇気が出ません。

メルカリ、初めて出品したいなと思っています!

詳しい方教えていただきたいです🙇🏻‍♂️💦

①ゆうゆうらくらく便にして郵便局に持ち込んだ場合、
発送の仕方?や料金など詳しいことは
郵便局の方に教えていただけるでしょうか?
(発送した事がないので全然わかりません😭)

②送料は出品者負担ですが売上から引かれるのでしょうか?
もし売上が送料以下だった場合はどうなりますか?

③発送が終わったりしたら、評価されるんですかね?
こちらも評価し返したり、その辺りはメルカリを操作していればメルカリの手順に従えば理解できるでしょうか?

よろしければ教えてください😭😭
わからないことだらけで
なかなか出品する勇気がでません…💦

コメント

みみ

1.私は発送の仕方は、郵便局の方に聞いて、1番安いのにしてもらいました!

2.送料は、売上から引かれるのではなく、現金で郵便局で払いました

3.発送が終わって、商品が届けば評価されます。
そのあと自分も評価することになります。
メルカリの手順従えば理解できるようになってますよ!

mama

①ゆうゆうorらくらくメルカリ便の場合、発送の仕方?は教えてくれるかも知れませんが、料金は教えてくれません。でもサイズを測って教えてくれるので、それでわかります。60サイズなら600円とか。メルカリに載ってます。

②ゆうゆうorらくらくメルカリ便なら引かれます。定形外郵便とかなら現金で発送の際に払います。送料以下の場合はしたことがないので…すみません。

③評価されます。こちらも評価しないといけません。手順通りで理解できると思いますよ!!

私も最近始めて、結婚式で使ったものとか色々出品して、売上げ4万円達成しました🥰💕
始めてしまえば結構簡単ですよ❣️

.

①教えてくれますし、凄く簡単ですよ^_^
郵便局で自分がやる事はバーコードリーダーをかざすだけなので◎

②売り上げから引かれます◎
確か送料より安い金額には設定出来なかったと思います◎

③送ったら発送通知のボタンを押します。
相手に届いたら相手が評価するので、そしたら自分も相手の評価をして完了です!
手順に従えば出来ますよ^_^
ちなみにメルカリよりラクマの方が手数料が安いので、ラクマの方が手元に入る額が多くなりますよ◎

deleted user

①ゆうゆうメルカリ便ですね😊
料金は事前に自分で調べた方がいいです。ガイドに詳しく載っています。でないと設定した出品額から配送料をひかれると赤字になる可能性が…😅
発送の仕方は郵便局の方も慣れていて、教えてくださると思います。
②売り上げから引かれます。
赤字になったら一度はメルカリが負担してくれるようです。ペナルティつくと思います。2回目以降は… わかりません。利用制限になるかもです…
③発送し、相手に届き、相手が評価してこちらも評価すれば売上が入ります。やることリストに出るので大丈夫ですよ!