※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

小学生が横暴な態度を取り、驚きました。化粧や携帯利用、飲食禁止を無視し、他の子にボールを貸さず。こんな子供が普通なのか心配です。

今時の小学生に唖然としました(^_^;)

今日ちょっとした地元のモールに行きました。
3階には小学生までが無料で遊べるスペースがあり子ども二人を遊ばせていたのですが
小学生女の子3人組がやってきて置いてあった
バランスボール4つ全部を独占し、
飲食禁止なのにお菓子を広げてボールに乗りながら食べていました。
その上携帯を取り出しその場でTik Tokをやり始めました。
小さい子どもがボールを貸してほしいというと
「今使ってるから」と言い捨て貸しませんでした。
他、色々ありすぎて書ききれませんが…

ほんとにこんな小学生がいることにビックリしたのと同時に自分の子はこんな子にさせたくないなと思いました。
まだ小学生低学年くらいで化粧をしているのか口紅をつけ上記の様な態度……

今時こういう小学生って普通なんですか?

自分が親ならシバいてやりたいくらいいきがってて親の顔が見てみたいと思いました。


コメント

空色のーと

私なら叱っちゃうなー(笑)
ちなみに、前にも小学生の男の子叱り飛ばしたことあります😅

このボールあなたのなの?
みんなで使うものだから、独り占めは良くないよね?
それから飲食禁止だから、食べるなら余所行きなさい。
食べかすポロポロこぼして、汚いでしょう?ママはそういうことしてもいいよってあなた達に教えてたの?ビックリね。可哀想ねぇ。って。

躾のなってないガキは、大嫌いなので、雰囲気悪くなるくらいコテンパンにやります🤣

  • とと

    とと


    素晴らしいです!😭

    私も今にも言葉が出そうでしたが他人だしな…と考えてしまって我慢しちゃいました💦
    その後もずっとモヤモヤしてて💦

    空色のーとさんみたいに
    スパっと言ってやりたかったです😭!!

    • 12月1日
ムーミン

居ますよね〜〜
ウチもこの前子供連れてキッズランドに行ったら車の乗り物を女の子の小学生低学年くらいの子が占領してて子供が遊びたかったらしく貸して?という素ぶりをしたら「あっち行って!!今使ってる!!」と言ってただ友達同士喋ってるだけだったので遊ばないなら交代してくれる?と思わず言ったけど聞く耳持たず大人気ないと思いながらキレちゃいました😅

  • とと

    とと


    ホントびっくりしました💦

    そんな子もいたんですね😭
    ムーミンさんはキレてその後どうでしたか?!

    • 12月1日
  • ムーミン

    ムーミン

    皆んなの共有の場だから借りたり貸したりするのが普通だと思ってたんでビックリでしたヽ(´o`;
    言っても貸してくれなかったので「貸したくないらしいから違うもので遊ぼ!!」と別の場所で子供を連れて行きました(´;ω;`)

    • 12月1日
ナツ花

いますねー、そういう子( ̄▽ ̄;)
もちろん普通なんかじゃないです。
口紅は、もしかしたら色付きリップかな?ともおもいますが、子供向け化粧品もありますしね💦

一言、二言いってみてだめなら、さっさと離れたほうが得策です。
親もいいこと言いやしないだろうし、我が子になにかあってもいけないし。
そして、モール側に、今ここでこんなことがあってとても困って…と相談にいきます。
ほとんどの場合、警備員さんが見に行き、注意しますよ!

  • とと

    とと


    やはり普通じゃないですよね😭💦
    ほんとに言ってやればよかったと後悔してます。
    未だにモヤモヤしてて💭

    そういう策もありましたか!
    そこまで気が回りませんでした😭
    今度見つけたらモール側に言ってみます!
    ありがとう御座います(^^)

    • 12月1日
  • ナツ花

    ナツ花

    個人でやりとりすると危険なこともあるので、第三者に頼むのがいいですよ(^ー^)

    何しとんじゃゴラァ!!くらい言いたいのが本心ですが、子どもをまもる為にも飲み込む必要はあるかなとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

    • 12月1日
  • とと

    とと


    確かにそういうのもありますよね…
    ほんとに言いたくて言いたくて!
    でも我慢してモヤモヤして😭💦

    自分の子なら殴り飛ばしたいくらいでした😂笑

    そうですね!
    参考にさせていただきます😭!

    • 12月1日
猫LOVE

たまにそういう子たちいますよね💦💦

私も何度か同じような子に遭遇しましたが、私が間に入って「貸してって言ってるんだけど!ここでおかし食べたらダメだよ」って言ってます

だいたい小学生で髪を茶色にしてたり染めてる子供見ると親をめちゃくちゃ見ちゃいますね😅

なんで子供のうちに親が染めるのかさっぱり分からないです💦

  • とと

    とと


    素晴らしいです!😭
    ほんとに言ってやりたかったです💭
    まだモヤモヤしてて…

    それ分かります!笑
    親がこうなら子どももなって感じですよね😂

    たまにいますよね!
    子どもが染めたいと言ったのか親がやりたかったのか…
    どっちにしろ染める意味は分かりません😂

    • 12月1日
おかん

キレ案件ですね。笑
そんな感じの子には出くわしたことはないですが、よく近所の公園のアスレチック遊具のとこで鬼ごっこしてたりする小学生がいて、チビにぶつかって落ちでもしたら恐ろしい!こんな子に責任もくそもないだろうし…と思って低めの声で「ねーえ、小さい子もいるから危ないし、ここで鬼ごっこしないでくれる?」とか「遊び方守れないならここで遊ばないでくれる?」って言ってます!笑
最近は注意する人もなかなか居ないし…調子乗んなよ。と思って私は言っちゃいます。笑
そして普段放置されてるからか、急に注意されてビビった様子になりますね😂しかもだいたいの子は、すみませんも言えないですね😂

そんな感じの女子たちなら注意しつつ、小学校どこ☺️って聞いてチクるぞって雰囲気出して脅すかもしれないです🤣