※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

お正月の帰省に悩んでいます。妊娠中で風疹やインフルの心配があります。家族は心配しているけど、せっかくなら行きたいと思っています。人混みが怖いです。

妊娠中の帰省について

主人の実家の関西にいつもお正月帰っているのですが、今年はどうしようか悩み中です。

その頃には23週で6ヶ月。

この間の検診で風疹の抗体が18倍であまり抗体もなく心配なところと、、インフルなども心配かなーと。

向こうのお母さんたちは無理しなくて大丈夫よーと心配してくれてるのですが、お正月にしか顔を合わせないのでせっかくなら行きたいなーという思いと、皆さまどうしてるのかなー?と思い質問してみました。

ちなみにインフルの注射もこれからです、、

人混みがこれから怖いですよねぇ。。

コメント

ハジメテノママリ

22週くらいの時に片道8時間の旦那の実家へお盆休みに行きました😂
もう次会えるのは産後なので…
関東だったので風疹怖かったですが、
電車とか乗らず、人混みにも寄らなかったので今のところ血液検査も引っかかってないです!
後期になったらそれこそ旅行とかもあまりできませんし、
ちゃんと前日睡眠取って、無理せず休憩しながら行けば大丈夫じゃないかな〜?と思いますけどね😊