※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎてから夜泣きが増え、不安を感じることがある。同じ経験をした人の感想を知りたい。

生後3ヶ月を過ぎた頃からグズグズ💧
夜は1回しか起きなかったのに、3回くらい起きちゃうし
今日は夕方帰宅してからずっと泣いてる😭

これも成長の証なのか…
泣き過ぎて腫れぼったい瞼に、顔をゴシゴシこすったあと。

もっと早くだっこしてあげればよかった?
暑かった?寒かった?
おでかけしたのが悪かった?

なんでー?!どうしてー?!とつい言ってしまいました💧

3ヶ月過ぎたばかりの頃ってどんな感じですか?

コメント

あいうえお

基本それぐらいの時は愚図って抱っこして寝かせて、少しして愚図って…の繰り返しだった気がします😭

夕方…黄昏泣きですかね😱

  • ゆみ

    ゆみ

    イマイチ黄昏泣きというのがよくわからなくて💦

    まだ3ヶ月ですもんね😂💦
    乗り越えなくては🏃‍♀️!!!!!!

    • 12月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    頑張りすぎず頑張りましょ!

    • 12月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    頑張ります!

    • 12月2日
リリー

3ヶ月なったばかりは色々と変化も多くて、
赤ちゃん自身も戸惑うんでしょうね〜😅
今だから分かるんですが、
少し体力がついてきたのに
本人はあまり動けないのでそれでグズってたのかもなぁと思いました。

うちの子は3ヶ月半から寝返りを激しくするようになると
動いて疲れるようになって夜起きることもだんだん減っていきました!
それまでは毎日1時間の散歩とかしてもダメでした😅

  • ゆみ

    ゆみ

    3ヶ月半で寝返りされたんですか?!早いっ🙏

    うちはもう少しで首がすわるかなってところです。

    体力も筋力もいっちょ前で腱鞘炎になりかけてます😭💧

    • 12月1日
  • リリー

    リリー

    うちの子なんだか生き急いでて…(笑)
    寝返りに一番最初に成功したのは2ヶ月ちょうどの頃で、
    それから全くしなくなり、3ヶ月半に思い出したのか突然またするようになりました😅
    早けりゃいいってもんでもないし
    個人差がありますよね😅

    私も腱鞘炎になりかけたので
    3ヶ月から抱っこで寝かしつけもやめました💦

    • 12月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    生まれてからの体重の増え方がすごくて😅
    腱鞘炎にはなりたくないので気をつけます!

    • 12月2日
ぷぷー

んー…なんでしょう…お風呂入れてもミルクのんでもだめですか?

うちも夕方以降は黄昏泣きなのか愚図りやすいです💦夕方以降はママいないと駄目なので人にあずけられません😂

たまーに抱っこしても泣いてるときは、1回抱っこしたあとそっと寝転がせて少し泣かせてからまた抱っこすると何で泣いてたのか忘れた感じにアレ?って泣き止むことあります☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    黄昏泣きなのかもしれません💧
    おっばい飲んですぐもグズグズのときもあります😭

    1回寝転がせて様子見るやつやってみます!

    • 12月2日
めぐみ

うちの子も3ヶ月半ばに入ったぐらいから夕方のグズグズがひどいです😭
お風呂に入れると機嫌がよくなるのですが、早く入れすぎるとその分早く寝ちゃうのでお風呂時間の19時まで抱っこしてあやしてなんとか耐えてます💦
最近泣き声も一段と大きくなって、仕方ないとは分かっていてもずっとギャン泣きされるとかなり堪えます😭
しかも、うちも夜中に何回か起きるようになってしまい、寝不足です😭😭😭
もうすぐ4ヶ月になりますが、まだ続いてます💦
お互いに頑張りましょう!
ですがあまり無理せず、お身体大切にしてください😭✨

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!
    成長に伴うことなんだなと思うと少し安心しました~💕

    ほどほどに頑張って乗り越えます!
    ありがとうございます!

    • 12月2日