※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
雑談・つぶやき

義母さんに3ヶ月入った頃果汁あげへんの?と聞かれ果汁をあげることすら…

義母さんに3ヶ月入った頃
果汁あげへんの?と聞かれ
果汁をあげることすら知らず
その場でネットで調べて
最近はアレルギーのこともあって
離乳食始まるまであげないみたいです
と答えると 昔と違うんやねと言われました。

最近義母さんの家に行くと
まだ何にもあげられへんもんな~
と少し残念そうに言われました。

多分気にし過ぎだと思うのですが
食べられるようになったら
お菓子とか渡すんかな、、
嫌だな…と思っちゃいました😭

義母さんは優しくお世話になってるので好きです!
緊張するのであまり関わりたくないですが😭
でも何かあげる時私に
あげていい?と声掛けてくれるのかなと心配です。
そして声掛けてもらって
断れるのか不安です(>_<)

義母さんは声掛けてくれますか?
そして断る時どのように断りますか?
アレルギー出るかもしれないので、、とかなら
断れますが食べられるのに断れるのか不安です😭

コメント

ANA

うちの義母は私がお風呂入ってる隙にやったり部屋に連れて行ってやったりコソコソしてました😑
もちろん旦那にすぐ言って、旦那からやめてと伝えてもらいました!
もしアレルギーとか出たら、何を食べたか分からないじゃ危ないので、食べたことないので とか言って断るか、その辺は旦那さんからキツく言ってもらう方がいいと思います!

  • 🧸🫧

    🧸🫧

    コメントありがとうございます😊
    コソコソあげてたんですね😧
    信じられないです😭
    旦那から言ってもらいます(>_<)
    怖すぎますね😰

    • 12月1日
  • ANA

    ANA

    仲は良かったけど、子供のいろいろをきっかけに苦手になりました😓
    今も何かあればすぐ旦那に言って、旦那から伝えてもらっています!

    • 12月1日
  • 🧸🫧

    🧸🫧


    そうなんですね(>_<)
    私も娘を可愛がってもらうのは嬉しいですがたまに
    その言い方なに?と思う時があります😫
    適度な距離で接したいです😭

    • 12月1日
  • ANA

    ANA

    子供のことになると敏感になりますよね、、でもそれが母性本能だと思うので子供を守るために危ないことは言わなきゃいけないなと思ってます!言えない時は旦那に頼んでもますが、、孫が可愛ければ嫁の言う事聞いてほしいです。笑

    • 12月3日