※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

仕事と家庭の両立ができません(;o;)悪阻が治まって来たものの、まだ気持…

仕事と家庭の両立ができません(;o;)

悪阻が治まって来たものの、まだ気持ち悪さはあってたまに吐きます。食欲もありません。
…と言っても、もともとしっかり家事できてたタイプではないのですが…

6時半に起床し、娘の朝食の準備と自分の身支度をし、
7時前にパパと娘が起きてくるのでご飯を食べさせてもらい、
両方が終わったぐらいで娘の着替えをさせて
7時半に全員家を出ます

仕事が終わり保育園へお迎えに行き、家に着くのが18時ころ
そこから夕飯をあげて、お風呂に入れて、欲しがればミルクをあげて20時までに寝かし付け…
妊娠中なのもあって、そこからがぐったり

妊娠前はそこから自分たちの夕飯作ったりしてたのですが、それすらできず、そのまま娘と寝てしまうか、やれても翌日の準備をして家事はほとんどやれずに21時過ぎには寝てしまいます。

こんな母ダメですよね(;o;)
これで2人目産まれたらと思うと恐ろしいです…
しっかりしなきゃと思うものの、もともと家事も苦手で、頑張ることにかなりのエネルギーを使います(;o;)

両立できてるワーママさんたちは、朝も4時とか5時に起きて家のことやって、子どもたちが寝た後の時間も有効活用してるんだろうな…(;o;)

コメント

はちゃん

悪阻中なのに育児家事仕事してるってかなり尊敬します😭
私なんか3ヶ月寝たきりで家事も仕事もしてませんでしたから。。
何も助言はできませんが
お腹の赤ちゃんのためにま無理せず旦那様にも手伝ってもらいながら頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
今は手付かずでも仕方ないと思います!とりあえず無理だけはせず休み休み頑張ってください😭
本当に尊敬します。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ミッチー

妊娠中、特につわり中だと大変ですよね💦
頑張ってらっしゃいますし、ダメではないですよ!
私、妊娠中とか関係なく、21時には上の子と寝落ちしてましたよ😅
家事なんて、必要最低限。
その日のうちにしなければいけないもので終わってないものは、たいてい夫がやってくれてました。
食事の準備は、週末の夫がいるときにまとめて作ったり、生協使ったり、惣菜とかにお世話になってましたよ。
洗濯なんて、乾いたものは山盛りのまま。
ちなみに、私も家事嫌いだし苦手ですー。