※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

犬の毛が原因で赤い湿疹が出た可能性があります。画像を見てもらい、医師に相談することをお勧めします。

今子供の首を見たら赤い湿疹が出てました。
今日犬を飼っている友達と遊んでその時抱っこしてもらったのですが、その時の犬の毛とかが原因でしょうか?
私は友達だしあまりそのように思いたくないのですが、旦那が動物の毛は即肌荒れするとか言ってます…
そんなことあるんでしょうか?
画像添付します。
何だと思いますか?

コメント

みんみんママ

何かの湿疹んではありますが、犬だって言い切れないけど、動物の毛や皮屑は、アレルギー持ってる子多いですからね😢これをきっかけに、皮膚科受診して、アレルギー検査受けて見た方がいいかもです💦

うちの次女は、犬猫両方ともアレルギー持ってます。小さい頃、猫飼っていて、湿疹ずっとでてました😢原因知って、猫を離れの部屋に移しました。

• のんママ

のんママ

そうなんですね!飼ってる人に抱っこされても出たりしますか?

• 12月1日
  • みんみんママ

みんみんママ

飼ってる人に毛や皮屑、のみがついていれば、出ます💦

• 12月1日
  • のんママ

のんママ

そうなんですね。その家は大きい犬なので可能性大ですね!

• 12月1日
  • みんみんママ

みんみんママ

疑いたく無いと思いますが、お友達に伝える前に、検査できたらしてみてください💦
    うちは、義父が離れの猫のお世話を主にしていて、玄関入る前に、身体にコロコロかけて入ってもらってます😢

• 12月1日
まぬーる

犬やネコに、皮膚が反応するお子さんはいるので、ちょっと気にはなりますね💦

でも頭の後ろ…
痒くて掻いたのかな?とも思ったり。

• のんママ

のんママ

今見たら落ちついて赤くポツリ点になっていました。ちょっと様子見てみます!ありがとうございます。

• 12月1日
  • まぬーる

まぬーる

なんですかねぇ、
    アレルギーに関しては、上の方が仰る通りです。

私は、血液検査したことがありますが、ハウスダストのレベルが高いので、くしゃみや目が痒くなったりするなどの初期反応がまず出ます!

皮膚のアレルギーに関しては、もう少し大きくなってから、必要性があるならば採血してみるといいかなと思います(^。^)

• 12月1日