※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
妊娠・出産

28週で8キロ増。つわり軽く、食べづわり感じ。体重増加中。病院では未指摘。体重キープに努める。

28週くらいのとき、体重どれくらい増えていましたか??
今8キロくらい増えています😅
同じような方いますか??

私は、つわりがかなり軽くて!食べづわりのような感じでした!それもあるのか、体重は増える一方です!
まだ、病院の先生に体重のことは何も言われていませんが…
体重キープできるように頑張ります😬😬

コメント

たろきち

もう少しで28wです!
今妊娠前+5キロです(;^ω^)
上の子の時もこのくらいの時期までは余裕だったんですが、後期でバーンっと増えたので今回も覚悟してます(*-∀-*)

  • レモン

    レモン

    やっぱり後半でまた増えますよね〜😥

    • 12月1日
deleted user

28週の時四キロくらいプラスでした!
私もツワリなくて、普通に食べてますが
夜はなるべく控えてます😱

  • レモン

    レモン

    夜ご飯をおさえるということですか??

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はご飯と味噌汁だけにするとかしてます!
    昼間は普通通り食べたりします☺️

    • 12月1日
  • レモン

    レモン

    物足りない感じしないですか〜?
    今日は野菜をたくさんにして、あとは控えめにします😊

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに物足りないし、寝る頃には
    お腹グーグーなってます😂w
    でも体重増やしたくないので我慢ですね😱

    • 12月1日
  • レモン

    レモン

    そうですよね😅
    やっぱり我慢の世界ですよね笑
    私も頑張ってみます!

    • 12月1日
ぽちゃ

いま、32週目ですが
プラス5キロです😂💦
病院の先生が
体重に厳しくて厳しくて
毎回検診に行くのが憂鬱です😭

  • レモン

    レモン

    プラス5キロ凄いです!!!

    • 12月1日
なすビーナス母

検診が始まった4ヶ月からだと1.2キロ増、悪阻で最高減った所からだと2キロって感じです💦
頑張ってキープしてます〜😭

s♡

明日から27wですが、+5kgくらいです😊💓

  • レモン

    レモン

    私はプラス8キロ😥

    • 12月1日
  • s♡

    s♡

    ここから怒涛のように増えますよ😂

    • 12月1日
deleted user

28週のときで+10kgでした😨💦(笑)
このままじゃヤバイ‼️と思いつつ、まあいっか😇と気にしないで何でも食べてました(笑)
最終的に+15kgくらいで出産でした🙌

  • レモン

    レモン

    そうなんですね〜!
    私もまぁいっかの精神でさっきたい焼き食べちゃいました😅
    産後体重戻すの大変ですか??

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    元々BMIが17で痩せすぎって言われてたんで、臨月入ってからもう少し増えても良いよ!って言われてたら
    臨月入ってすぐ産まれたのでこれ以上増えることはなかったです😂(笑)

    産後、退院までに-7kg、1ヶ月で-8kgで元に戻りました‼️ちなみに完母です🙆‍♀️
    完母は戻りやすいって聞いてたけど本当に戻りやすいです。知らないうちに戻ってました(笑)
    お腹のたるみとかも特になくて、骨盤の開きを矯正できたら本当に元どおりかな?って感じです💪

    • 12月1日
chee

28wの現在で+4㎏です🙈
つわりで-1㎏で16w〜20wの間で妊娠前の体重に+2㎏になった時は、少し注意を受けました😭💦
その後、特に食生活や運動全く気をつけられてません😱

  • レモン

    レモン

    え〜プラス2キロで注意されちゃうんですね😅

    • 12月1日
  • chee

    chee

    16w〜20wの短期間で、つわりで減った分も入れると+3㎏だったからですかね🤔

    • 12月1日
deleted user

明日で27wですが、-5kgのままです。。

しほ

わたしも28週で+8kgでした😂
そこから少しだけキープしましたが今また増えて+10kgになってしまいました笑
どっちにしろ産まれたあとダイエットしなきゃだし病院でも特に何も言われてないのでもう気にしてないです😂😂

  • レモン

    レモン

    そうなんですね〜
    私も少しキープ頑張ります😄

    • 12月1日
ころも

もうすぐ28週ですが+5Kgです🌼
食べ過ぎちゃうとすぐに増えちゃうので我慢の毎日です😭
と言いながら、今日はプリン食べちゃったので昼間にウォーキングしました😂

  • レモン

    レモン

    私は明日で28週です!
    体重増えすぎると良くないと思いつつ、たい焼き食べちゃいました😂

    • 12月1日