※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀʟɪᴄᴇ
妊娠・出産

尾てい骨の痛みに困っています。座ったり立ったりすると痛くて、トコちゃんベルトも邪魔。皆さんはどうやって対処しましたか?

尾てい骨が痛い!😭立ったり座ったり、座りっぱなしでも痛くなる😫
ずっと立ってるわけじゃないからトコちゃんベルトしても座る時邪魔だし。皆さんこの痛みどうやって対処しましたか?😭

コメント

ym*

日中はトコちゃんベルトしっぱなしにしてました。あとは、マタニティビクスやマタニティヨガに行って正しくストレッチや運動をするとよくなりました。

• ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

コメントありがとうございます!
    マタニティヨガってどこかに行ってされたんですか?
    それともDVDとかですか?☺️

• 12月1日
  • ym*

ym*

通ってた産院でマタニティビクスとマタニティヨガの教室があったのでそれに参加してました。

• 12月1日
  • ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

そうなんですね!☺️
    私が通院している所はヨガ等はやっていないので
    検索してDVD等探してみます!
    ありがとうございました!😆

• 12月1日
あいな

トコちゃんベルトしてます💡
あとは自宅でストレッチ。

が、それだけでは限界があるようで、近所でマタニティ整体のお店があるので、そこに行ってみようと考えてるところです😌

• ᴀʟɪᴄᴇ

ᴀʟɪᴄᴇ

そうなんですね☺️
    整体は行ったことが1度もないので不安要素ありますが、
    少し調べてみようと思います!
    ありがとうございました😆

• 12月1日