※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

3人兄弟の年齢差や感じ方について相談です。現在2人兄妹で、3人目が来て喜んでいる様子。下の子との年齢差は2歳3ヶ月になるかもしれない。

3人お子さんをお持ちの方、何歳ずつ離れていらっしゃいますか?
3人兄弟だとどんな感じですか?
現在我が家は2人兄妹で、上の子が3歳10ヶ月、下の子が1歳8ヶ月です。今月、仲良し一回だったけれどお腹に3人目が来てくれました…!
咳が続いていて病院に行くか迷っていたので薬を飲めるかどうか予定日2日前ですが検査薬したらすぐに陽性反応が!
このまま継続できれば下の子とは2歳3ヶ月差になりそうです。
どんな家族になるのかな。
家族が増えるのが嬉しいです。

コメント

なぎ

まだ3人目は生まれてないですけど、1番上と2番目が1歳3か月差で2番目とこれから生まれる子は3歳10か月差くらいになります♡
1番上の子と5歳違うので赤ちゃんたのしみにしててくれて面倒も見てくれそうで楽しみです^ ^

• ちーすけ

ちーすけ

わー!上の子が5歳離れているととても可愛がってくれそうですね!楽しみですよね。
    2番目の子とも約4歳離れているならば子育ても協力してくれそうで羨ましいです!!
    我が家、一番上と2番目も2歳3ヶ月差だということに今気づきました!笑

• 12月1日
みーこ◡̈♥︎

私は1人目が3歳、2人目が1歳8ヶ月でここが年子になります💡

そして1人目とは4学年差、2人目とは3学年差で来年に3人目が産まれる予定です😊

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

うちは3人目の性別によって大きく変わりそうです😅
    息子は甘えたですが、優しく、最近よくお手伝いをしてくれます💡

が娘はわりと我が強く、お姫様って感じですでにお兄ちゃんを泣かせてます😂

なので女の子だったら娘の天下統一が緩和されそうですが、お兄ちゃんが…(笑)で、男の子なら息子の仲間ができますが、このまま娘の天下統一が続きそうな予感です💦

• 12月1日
  • ちーすけ

ちーすけ

わーーーー!
    我が家の話かと思いました!笑
    全く一緒です💕笑
    我が家は上の子がずっと『弟が欲しい!』と言っているので、どうなるかドキドキしてます💓

• 12月1日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

ホントほぼ同じような境遇ですよね😆

うちは息子からそういう希望は聞かれないんですが…まだたどたどしい喋り方なので。
    ただエコーの写真が何か息子の時と似てて(笑)なんか次は男の子な予感です💡が、私としては女の子の方が欲しいです😅

• 12月1日
  • ちーすけ

ちーすけ

ふふふ!性別楽しみですね💕
    私も、姉妹に憧れていたのですが、上の子は弟が欲しいみたいなのでどちらになるかドキドキです!

• 12月2日
なぎ

協力してくれたらありがたいですね^ ^!笑
わーすごい!!偶然!笑
1番上の子は赤ちゃんのこと面倒みてくれそうですね☺️

• ちーすけ

ちーすけ

一番上が見てくれたら嬉しいんですが…弟が欲しいとずっと言っているので、男の子なら協力してくれるかもしれません!笑

• 12月1日
なすビーナス母

長男と次男は3歳1ヶ月差 3学年差
次男と三男は2歳6ヶ月差 3学年差
長男と三男で学年6学年差です🤗
これから産まれる四子は三男と2歳6ヶ月差の2学年差になります🙂

• ちーすけ

ちーすけ

4人目のお子さんがお腹の中に!素敵です〜憧れます!💕三学年差どうですか!?私も2番目と3番目が三学年差になりそうです😁

• 12月1日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

3歳空いてても良い遊び相手になってますし、同性なので中学とか制服回せて良いかもって思ってます😆あと、上2人2歳半でオムツ取れたんで新生児のオムツとエルサイズのダブル買いも無く済んで良かったです🤗

• 12月1日
  • ちーすけ

ちーすけ

三歳差、よさそうですね💕
    なるほど!我が家も一番上はオムツ取れているし、2番目も取れそうなのでダブル買いなさそうな予感です!
    ダブルだと辛いですよね😵

• 12月2日
のん

うちは9歳差で2人目、3歳差で3人目妊娠中です☺️
年離れてれば見ててくれるし、色々と助かってます💦だけど産まれたらどうなっちゃうんだろー😳😳って感じです(笑)

• ちーすけ

ちーすけ

9歳差だと、たくさん可愛がってくれそうですね💕助かりますよね!
    生まれた時の想像が私もまだできなくて、ドキドキしてます!笑

• 12月1日
ビッグマム

3人目まだ産まれてませんが
上と真ん中は1歳4ヶ月差
真ん中とお腹の子が1歳7ヶ月差です(^^)
上と真ん中は学年は2学年差の年子で今回は1学年差の年子です😊❤️
まだまだどんなのかわからないですが楽しみですね😊
ちなみにうちも1回の仲良しできてくれました^ ^

• ちーすけ

ちーすけ

年子ちゃんなんですね!
    年が近いとまた楽しそうですね💕
    賑やかになりますね😍

わー!同じですね😍
    私検査薬して、一回で!?ってびっくりしました〜。

• 12月1日
ゆうみぃ

長男と長女は2歳5ヶ月差、2学年差
長女と次男は2歳8ヶ月差、3学年差
月齢はそこまで変わらないけど、女の子はお世話したくて、次男から離れず、二人しか通じない?宇宙語で毎日話しかけてます(笑)
元々2学年差で3人の予定でしたが、結果この差になり、次男は幼稚園の満3歳児クラスから入れようとすでに決めてます。
小学校は6年生、4年生、1年生で一年だけ3人一緒に通えるのは今から楽しみです♡
3人目が生まれると、一番上の子も変わるかもしれないので楽しみですね!

• ちーすけ

ちーすけ

わー!学年差全く一緒です!
    そして、我が家も長男と長女です〜!
    やはり女の子はお世話したがるんですね💕
    宇宙語!笑
    微笑ましいです!
    本当今からイロイロ楽しみです〜!

• 12月2日