※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
子育て・グッズ

離乳食デビューで泣いてしまったけど、ミルクを飲んで笑顔に。明日リベンジします。

今日は離乳食デビューしてみました。

でも10倍粥を1口入れたら大号泣😱
オムツを見たらおしっこ出てました😅
オムツを変えて仕切り直しましたが膝に座らせるだけで大号泣😔
ちょっとミルクを足してミルク粥にして見ると2口くらい舐めるというか吸う?🙂
でもダメみたいでまた大号泣😭

仕方なく哺乳瓶のミルクを飲ませる😋
そのあとダメ元でちょこっとミルク粥をすくったスプーンを口に持ってくと口に入れるけどべーっと出しちゃいました😅
でもその後泣かずにニコニコしてる娘🙂

又、明日リベンジしてみようと思います💕

コメント

ねこっちゃん

うちも離乳食デビューした時
号泣されました!
スプーンを変えたらなぜか落ち着きました(笑)

  • 紫音

    紫音

    スプーンは夫がセレクトして買ったものなのです😅
    1番最初に口におかゆを入れたスプーンを握りしめたのを取り上げたからご機嫌悪くなったんですかね?

    • 12月1日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    旦那さんセレクトじゃ使いたいですよね(^_^;)
    まだ一回目だし続けてみないとわからないですけどね(●´ω`●)

    • 12月1日
  • 紫音

    紫音

    根気強く続けてみます🙂

    • 12月1日
☺ぼんず☺

離乳食デビューおめでとうございます♡
うちは6ヶ月になったばかりの男の子を育ててます‼

うちも最初のうちはグズりながらでしたが、なんとか今まで残さずに完食してくれてます^_^;(最近、2回食になりました)
今までミルク、母乳だった訳ですから…別の物が口に入ると嫌だろうし慣れないですよね、たぶん。

グズってる時は無理にあげようとせずにミルク(母乳)あげて、ご機嫌サンになったとこでお粥…みたいな交互作戦が良いと思います♬
うちはこれでなんとか食べてくれます(笑)

慣れれば、催促してきたり自分から口開けてくれたりしますよ~(*´∀`*)
これがまた、たまらなく可愛い♡

甘い野菜系は特に好むと思いますよ♪
(にんじん、さつまいも、かぼちゃ…)

明日、リベンジ頑張って下さいね‼
お互い、離乳食頑張りましょう!

  • 紫音

    紫音

    ミルクと交互作戦!
    もし明日もクズったらそうしてみます☺️

    • 12月1日