※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかな
子育て・グッズ

ママさんが偏食で、子供にも同じようにならないか心配。最近食べるものが限られて困っている。子供に好き嫌いをしないように育てる方法を知りたい。

好き嫌いが多いママさんいますか❓️
私はかなりの偏食です😖💦
お肉は食べれるけど野菜は全然だめです。
お刺身系も食べられません。
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃは
大好きなのですがあとの野菜は
わからないくらい小さくして料理に
混ぜないと食べられません。
私のような人間には
息子になってほしくないです😭💦
でも1歳を過ぎてから今まで
食べていたのを食べなくなりました。
最近メニューもだいぶ困ってます。
これから食べられるように
なるのでしょうか❓️

好き嫌いのしない子供には
どうしたら育てられるのでしょうか❓️
もちろん苦手なものでも子供の前では
食べるようにしてます💦💦
先輩ママさん教えてください😭💦

コメント

み

好き嫌いしない子に育てるってやはり好みなので、難しいような…😅

育ち方どうこう関係ないと思います🤔

私は唯一イチゴが嫌いなんですが、イチゴがなぜ好きじゃないのかは自分でもわかりません🤣

  • たなかな

    たなかな

    やっぱり難しいですよね💦

    私はよく甘やかされて育ったから好き
    嫌い多いわがままになるんだよと周りに言われてしまうので育て方で変わるのかなって思ってしまいました💦

    確かに自分が嫌いなものなんで嫌いなのかわからないです笑

    コメントありがとうございます✨

    • 12月1日
mama

私も野菜全般大嫌いです😭
私自身出されたものは全部食べると言う家庭で育ちましたが嫌いなものは嫌いなので大人になってからは食べてません😅
好き嫌いのしない子は難しいですよね💦
誰でもやっぱり好き嫌いはあると思うのでうちでも実家同様残さず食べるように育てています。
嫌いでも食べれないわけではないので感謝してますし、同じようにしつけています😊

  • たなかな

    たなかな

    やっぱり好き嫌いありますよね💦私も残さずに食べられるように育てたいと思います✨

    ありがとうございます‼️✨

    • 12月1日
さくらママ

私も野菜大嫌いです!
じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、大根、人参、きのこ類は食べれます!!

子供はいまのとこ好き嫌いなく食べてくれてます!
子供の前で野菜は食べてないです、子供だけ別で野菜つけてます!

  • たなかな

    たなかな

    嫌いな人いてちょっと安心しちゃいました笑 女子なのにサラダ嫌いなのー⁉️とかすごい言われます笑

    子供だけ別でも食べてくれるんですね✨すごい‼️うちのこはいま拒絶期です笑

    • 12月1日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですよね!!
    たしかに!いわれます!!

    はい!保育園行ってるのでそれでかな?と思ってます!

    • 12月1日
  • たなかな

    たなかな

    言われますよね💦

    保育園だと他の子に連れていろんなもの食べれるようになるのかもしれませんね✨

    • 12月4日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!

    そうなんです!!

    • 12月4日
deleted user

同じくです😂

お肉や焼き魚は食べれるけど
生魚、野菜は嫌いです!!!(笑)

私もきゅうり、レタス、キャベツ以外の緑のものほとんど食べれませんし、カボチャもさつまいもも食べられません!

旦那は全く好き嫌いないのでまだ助かってますが、子供のご飯にはたくさん野菜入れて、美味しいよ〜って笑顔で言ってます😅(笑)

私も人参とか小さくしたやつ頑張って食べたりはしていますが…

今のところは好き嫌いなく食べてくれますが、トマトだけ、うぇって顔します(笑)

  • たなかな

    たなかな

    同じかたがいて安心しました笑

    うちの旦那さんも基本的になんでも食べれるので旦那さんとご飯食べてもらってます笑

    小さくすればなんとか食べれますよね😂💦

    トマトとコーンはすぐべーって出します😝💦

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も投稿見て、同じ!!と思って即コメでした😂なかなかここまで好き嫌いある人身近にいないし…これも食べられないの?これもなのね〜って感じでビックリされるのがオチで(笑)

    でもグリンピースとか豆類無理です!あの皮あるやつ噛んだ食感気持ち悪くて…(笑)

    コーンは食べてくれます!あとはツナが、おえってなります(笑)嫌いというか多分食感パサパサで嫌なのかも😂

    • 12月1日
  • たなかな

    たなかな

    私も身近にはいないので、自分だけ変なのかなってすごく悩みました😥

    皮のあるものわかります笑

    食感嫌いありますよね💦

    • 12月4日