※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

妊娠7週でつわりが急になくなり心配。心拍確認済み。卵巣腫れているから流産したのか不安。同じ経験の方いませんか?

妊娠7週に入り急につわりがなくなってしまいました。
5.6週は朝にムカムカしたり、お腹すいたら少し気持ちわるい程度のつわりがなっていたのですが、急になくなってしまったので心配です。6週に心拍確認もできています。
卵巣が腫れていると言われたので、それのせいで流産してしまったのかと不安です。同じような方いらしたら教えていただきたいです。

コメント

りおぴ

初期の頃流産しかけましたが
その時も変わらずつわりはありましたよ〜!
胎盤が完成するまでホルモンバランスが乱れてるせいでつわりが起こるそうなので流産したかどうかの判断材料にはならないそうです(´・_・`)
早い人はすぐつわりがおさまるし、酷い人はずっと続く方もいますし
お腹の赤ちゃんって意外と強い💪ので信じて安静にしてゆっくり過ごされてください♡♡

• aaa

aaa

とってもとっても安心したコメントありがとうございます。
    赤ちゃんを信じることにします。
    ありがとうございます😊

• 12月1日
minami

私も空腹になると耐えられないくらい気持ち悪くなるのは1週間くらいで治りました💦
流産かと病院に行ったけど、赤ちゃんは元気でした💦その後も悪阻症状が軽くて心配なんですが、今日また受診しても元気でした😊

腹痛とか張りとか出血とかが無ければ大丈夫らしいです。が、心配のストレスが良くないので、病院に行かれてはどうかな?と思います。

• aaa

aaa

minamiさんと
    妊娠が近いようで、そういう方がいると思うとほっとしました。

腹痛や出血はないので
    とりあえずつぎの検診まで
    待つことにします。
    本当にありがとうございました。

• 12月1日
ぽにょ汰

つわりは波があるので、また来ると思いますよー😊💡
わたしも何度も「つわり終わった?やったー!」ってぬか喜びしたか😥

• aaa

aaa

返信ありがとうございます。

つわりは少なからず
    ずっとあるものだと
    思ってました、、、
    心強いお言葉ありがとうございました😊

• 12月1日
  • ぽにょ汰

ぽにょ汰

不安はこれから先、我が子の元気な産声を聞くまで続きますから、不安になったらいつでもここで話聞いてもらうといいですよ😁💡

• 12月1日