※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたときにおっぱいをあげるのは、本当に必要なのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがよく泣くのですが、抱っこすると泣き止みます。でも、最近重たくなってきて抱っこばっかしてるのが辛くて、ついついおっぱいをあげてしまいます。2時間もたってなかったり、泣いてた理由はおっぱいじゃないのに、あげちゃってるのですが、良くないでしょうか?

コメント

mama

おっぱいは時間関係なくあげても大丈夫ですよ。

mii

私も同じ感じです!
かわいいんですけど重たいですよね(/ _ ; )
そして泣き止むのでおっぱい咥えさせてます(笑)
吐き戻しとかないなら大丈夫ではないでしょうか??

• こなつ

こなつ

同じ方がいて良かったです!赤ちゃんがおっぱいちょうだい~!って泣くより、こっちからあげてる感じになっていて、良いのか不安になってしまいました(^^;

• 12月1日
  • mii

mii

うちも泣きの最終手段で咥えさせちゃいます(笑)
    完全にこちらの都合です…(/ _ ; )

• 12月1日
れけもこ

同じですー!

2ヶ月入る頃から抱っこだとよく寝るけど寝かせるとちょくちょく起きて^ ^;

おっぱいは赤ちゃんにとって天然のおしゃぶりなので、欲しいだけあげて良いと言われましたよ!

でもうちはもう7kgでグラフからはみ出てしまったので、日中は抱っこして寝かせるようにしてます!

抱っこだと最長4時間まで空いてその間寝てくれたので、家事があまりできませんが抱っこしたりしてます^ ^

あーーさん

唸ったり、縦抱きすると泣き止むようなら
飲み過ぎで苦しい場合もあるみたいですよ!

tmtmtm

うちも同じです 🤣
さっきあげたのにー ってなります 💦 ほしそうな時は同じ仕草をしてくれて分かりやすいのでその時だけあげてます 😊

基本 お腹空いてるか 眠たいか ちょっと抱いてほしい 時なので聞き分けてます 😂