※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

三輪車やストライダー、ペダル付き自転車は何歳で購入しましたか?参考になる情報を教えてください。

三輪車、ストライダーなどのペダルなしの自転車、ペダル有りの自転車など、何歳の時にどのようなものを購入しましたか??
どれを何歳ぐらいで購入しようか悩んでるので参考に教えてください😳

コメント

COCORO

三輪車は一歳から乗ってますよ!
足はギリギリペダルに届いてますけど…こぐまでの足の長さがないです(笑)

ストライダー今日見に行きましたけど…一歳半から乗れるそうですよね!

• COCORO

COCORO

サンタさん🎅の予算次第でオッケー出たら👌お願いする予定です!

• 12月1日
  • K

K

回答ありがとうございます!
    その三輪車ずっと買おうか迷って買うタイミング逃してしまいました😅
    代わりに電動の三輪車を購入して今まで乗ってたのですが、そろそろペダルなしの自転車を購入する時期ですかね?
    ストライダーはクラシックモデルではなく、スポーツモデルを購入される予定ですか??☺

• 12月1日
  • COCORO

COCORO

体幹鍛えるのにはストライダーとか良いっては聞きますね!

私はスポーツモデルのが良いかな?と思いましたが…サンタさんが普通のモデルのが💧短期間しか乗らないだろーし?って事で普通モデルしかオッケー出ないんですよね。。

• 12月1日
  • K

K

サドルが大きな違いみたいですけど、値段も結構変わってきますもんね💦
    ここでストライダーにお金を使うより次自転車を買う時にお金をかけたほうがという考えもありますし悩みますよね😵
    参考にさせていただきます😣

• 12月1日
*

長女はかなりのビビりだったので
今年の6歳の誕生日にやっと
自転車買いに
行きましたが身長的にストライダー
と言われて今年買いました😂

そしてかなりやんちゃな次女には
3歳になる前にアンパンマンの
ストライダー買いました( ' ' )♡
今ではスイスイ乗ってます💓

• K

K

そのアンパンマンのストライダー今日ショッピングモールで体験イベントをやっていて乗せてもらいました😆
    ゆっくりですが自分で進めてたのでそろそろ購入したほうがいいのかなと思って…💦
    ストライダーって結構長く乗れるんですね✨
    あまり長く乗れないのかなと思ってたから今回のクリスマスプレゼントにして早く買ったほうがいいのかなと思ってたのですが、それなら今回のクリスマスプレゼントは家で遊べるおもちゃにして冬越して暖かくなってからでもいいのかなとも思ってきました😅

• 12月1日
  • *

補助付き自転車買うよりも
    とりあえずストライダーで
    バランス感覚覚えてしまえば
    自転車のペダルつけても
    補助無しでできるようになるからと
    言われてストライダー買いました♡
    両足あげて腰でバランスが
    とれるようになってるので
    来年から上の子には自転車に
    乗らせるつもりです💓
    下の子にも次々とまわせるので
    買ってよかったですよ( Ö )

• 12月1日
  • K

K

ストライダー乗ってたらペダル付きの自転車にスムーズに乗れるようになるって言いますよね😣
    昔は補助輪付きの自転車→補助輪なしの自転車でしたが、今はストライダー→自転車がやっぱり主流ですかね!

上の子が少ししか使わなくても下の子に回せるので無駄になることはないですね✨

• 12月1日
ままり

1歳で三輪車。
2歳でストライダー。
3歳でコマ付き自転車買いました。
三輪車は3歳近くでやっと漕げるようになりました。ストライダーは身長が低い娘はギリギリ足が届くかなって感じから乗り始めて半年程でスイスイ乗れるようになりました!
3歳で自転車漕ぐ練習をしてそれと同時くらいに三輪車も乗れるようになりました。

• K

K

三輪車、ストライダー、コマ付き自転車と1年間隔で購入されてますが、これは購入しなくてもよかったかなとかありますか??

• 12月1日
  • ままり

ままり

三輪車は無くてもいいと思ってます😅上のYUKAさんのと同じ形です。
    三輪車漕げる頃には自転車乗れるようになっていたのですでに2歳なら必要ないと思います💧
    ストライダーはバランス感覚養うのにいいと思います😊ただ高いのでこだわりなければ他のメーカーでもいいかと思います。
    あと自転車買うなら16インチが乗れるようになってからの方が長く乗れるのでいいと聞きました😊16インチだと長くて小学1~2年くらいまで乗れるそうです。

• 12月1日
  • K

K

ストライダーはあったほうがいいんですね✨
    クリスマスプレゼントで新品を買おうか悩んでたのですが、リサイクルショップやヤフオクとかでもたくさん出品されているので、「普通の自転車に乗るまでにバランス間隔を養うための練習用」と考えるとプレゼントは他のものにして中古で状態の良いものが見つかり次第購入してもいいのかなとも思えてきました😅

自転車は16インチからが長く乗れるんですね✨
    早めに14インチとかちょっと小さめを買ってしまって実際乗れるようになってから少ししか使えなかった💦となるよりストライダーでしっかり練習して16インチから買ったほうがよさそうですね!
    参考になります😣

• 12月1日
どみちゃん♡

うちは2歳の誕生日に三輪車買う予定です😊

ストライダーにするか、三輪車にするか迷ったのですが💦💦
家が交通量の多い道路に面してたり、まわりにストライダー乗せれる広場がないので😂

あと先輩ママに三輪車乗れた方が自転車乗るの早いよ!と教えてもらいました😊

• K

K

何を買うか迷いますよね😵
    確かに住んでいる環境によっても変わってきますね✨
    三輪車の後はストライダーなどは買わずにペダル付きの普通の自転車を購入される予定ですか??

• 12月1日