※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、味付けや量、味噌汁の子供用との違い、簡単なつかみ食べメニューについて教えてください。

あと一週間ほどで9ヶ月です。離乳食を三回食にしようと思っています。手作りでやってきたんですが、どんな味付けをどのくらいの量でするんでしょうか?味噌汁の味噌は子供用とわけたりするんですか?🙄簡単なつかみ食べメニューとかあれば教えてください。。

コメント

ゆん

まだ手探りですが、味噌汁はまだ赤ちゃん用のを買ってきて作ってます!
手づかみはおやきか野菜スティックばっかです😂

• ユさん

ユさん

同じくらいの赤ちゃんですね👶
    そうなんですね!うちもそうしてみます!

試しに野菜スティック作ってみましたが握りつぶされて終わりそうな気がします(笑)おやきの方がいいんですかねー、、🙄

• 12月2日
  • ゆん

ゆん

おやきはちょっと固いのか握りつぶされることはないですが食べにくそうです!
    でも時間稼ぎになるんでその間に自分のご飯食べれていいですよ(´∀`)

• 12月2日
  • ユさん

ユさん

ありがとうございます♡
    親機にも挑戦してみます🔅🔅

• 12月3日
  • ユさん

ユさん

おやきでした💧

• 12月3日