※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ17
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子ママです。昨日から咳が止まらず辛そうです。風邪引かせてしまい反省しています。寝るときの部屋の温度について教えてください。

こんにちは😃
2ヶ月の男の子ママです。
昨日から咳が止まらず辛そうです。
赤ちゃんは免疫があるから半年くらいまでは風邪ひかないと聞くのですが、2ヶ月で風邪を引かせてしまい息子に申し訳ない気持ちになります。皆さんは夜寝るときどんな風に部屋を暖かくしてますか?寝るときの部屋が寒かったのかな?と反省しております。

コメント

ロフティ☆

スリーパーなどは使用されてますか?
ダウンタイプのスリーパーを着せて寝かせてましたよー

ロフティ☆

あと、湿度が低いと風邪をひきやすいようで、加湿器使ってました

  • ローズ17

    ローズ17


    返信有り難うございます。
    本当に反省することばかりで、薄着でした。暖房付けてるので大丈夫かなと思い…手も朝起きると冷たかったです。
    私何してんの?と本当ダメ母だなぁーと痛感してます。
    でも今晩から暖かい服を着せて三時間ほど電気毛布を入れてみようと思います。

    • 1月20日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    いやいや、そんなもんですよ。
    わたしも子供に風邪をひかせてしまって、病院に行ったときに医者から指摘されて気づいて直すの繰り返しです。
    ひどい風邪になる前に気付けてよかったですね^ ^

    • 1月21日
  • ローズ17

    ローズ17

    新米ママ頑張ります‼

    ロフティさん有り難うございました。

    • 1月21日
のーさん

室温を20〜23℃に設定して
加湿器60%にしています。
どちらもタイマーかけて
夜中1時くらいには切れるかな?
子供は
ロンパース、カバーオールを着せて
ブランケットで包んで
布団をかけていますよ!!!

参考になれば、、、

  • ローズ17

    ローズ17


    薄着のうえに朝方布団を蹴って手も冷たく風邪を引かせてしまったととても反省してます。
    今日からはきちんと暖かくして寝かせます。
    返信有り難うございました。

    • 1月20日
  • のーさん

    のーさん

    手が冷たいのは
    体温調節のためたなので
    そこまできにしなくても
    大丈夫らしいですよ!
    私も不安で聞いてみたら
    首と背中が冷えてなければ大丈夫、
    そう言われました(^^)

    • 1月22日
  • ローズ17

    ローズ17

    首と背中を冷やさないようにすると良いんですね!

    気を付けます。
    有り難うございました‼

    • 1月22日