※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー写真の保存方法について相談です。アルバム作成を考えており、コメントやシールを貼って残したいとのこと。かわいい・使いやすい方法があれば教えてください。

みなさんエコー写真とかどうやって保存してますか⁇
時間のあるうちに、アルバムを作ろうかなと思っています(^^)産まれてからも写真にして残していきたいなと思ってるんですが、まずはエコーの写真をコメント書いたりシールを貼ったりして残したいなぁと思ってます😊
これがかわいいとか、使いやすいなどあれば、教えてください✨✨

コメント

よい

エコー写真、時間が経つと薄くなると聞いたのでコピーを撮ってそれに、色々書き込んでました。
100均で売ってるようなマステシールとかでも、十分可愛いです(^^)

  • ママリ

    ママリ

    写真、薄くなるみたいですね💦
    コピーできれいに写るなら、そうして保存してみようと思います☆
    マスキングテープだけでもかわいくなりますよね(^^)早速さがしてみます😊

    • 12月1日
にぼし

感熱紙だと薄くなってしまいます。
スマホなどで撮影するなどして保存することをオススメします🙂
うちでは昔ながらの大きなアルバムに切り貼りしてコメント入れたりしてます✐☡
コメントシールはカメラ屋さん(カメラのキタムラなど)や東急ハンズなとで売ってるものや、マステ使ってます❣️

  • ママリ

    ママリ

    たしかに写真に撮ればきれいに残せそうですね(^^)
    大きなアルバムの方が、たくさん貼れますし見るのもいいですよね😊✨
    カメラ屋さんでもコメントシール売ってるんですね!?見てみようと思います‼️

    • 12月1日
deleted user

病院でもらったアルバムに入れてます☺️
感熱紙タイプじゃないので消えないので特にしてる事はないです💦

  • ママリ

    ママリ

    病院でアルバムもらえるんですか!?いいですね☆うちは感熱紙タイプなので、消えないように工夫して保存しようと思います✨

    • 12月1日