※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
家族・旦那

今日の検診で男の子って分かって義母に伝えたら男の子は大変だよーだっ…

今日の検診で男の子って分かって
義母に伝えたら男の子は大変だよーだって!
わざわざ言わなくていいです(´;︵;`)
そんなの周りからさんざん言われてます(´;︵;`)
それに子育ては女の子だって大変だし
性格は人それぞれ!!
大変な分可愛くてまだ旦那から子離れ出来てないでしょ😂
せっかく最近仲良くやれてたんだから
余計なこと言わないでー😂

結婚指輪も口出しされたし
名付けも口出しされそうだし
適当に誤魔化せるようにならないと😭
うまく受け流せる旦那、尊敬する👏🏻

コメント

totoro

義母って余計な事しか言いませんよね😂
あんたの子供じゃないから❗️って言ってやりたいです😭
私も義母が嫌いになりそうです😨

  • め

    そうなんですよね!
    会話すれば絶対余計なこと一言は言いますよね😭
    義実家行くのが嫌になっちゃいます( ´•௰•`)

    • 12月1日
paka

男の子でも女の子でも育児は大変です💦💦でも男の子は愛おしく感じて少しの間、旦那は放置とかよくありました(笑)男の子は自分にとって小さな彼氏みたいな感覚になりますよ😊
私は義母に名前の事で色々言われましたが「私と○○さんの子供であって義母さんの子供じゃありません!私たち夫婦で色々考えて決めたんです!」ってはっきり言ってやりました(笑)

  • め

    育児に性別は関係ないですよね( ´•௰•`)
    小さい彼氏ですか😍楽しみです!
    はっきり言えて羨ましいです..
    でも名前は子どもへ両親からの初めてのプレゼントですもんね!自分たちの意見をしっかり持ちたいと思います😌

    • 12月1日
*

私には甥っ子がいますが
自分の子(女の子)より大人しく
行動や遊び(車や電車)は男の子
そのものですがやんちゃでもなく
ほんとお利口ですよ😭

うちは次女がかなりのやんちゃ
ガールなので男の子も女の子も
どちらも大変なの変わらない
ですよねㅇㅁㅇ;;
ちなみに三人目男の子ですが
次女という強者がいるので
そこまで大変だ大変だと
焦ってません😂笑

名前とかも産まれてから
教えちゃったりしても
問題ない気が😊💕
それまで聞かれても
まだ決まらなくて〜って
誤魔化せますよ\❤︎/

  • め

    性別じゃなくてその子それぞれの性格ですよね!
    義母が結構せかせかした性格なので、臨月とかになったらもう産まれるかもなのにまだ決まってないの?とか言われそうで😭
    上手く誤魔化せるように考えます!

    • 12月1日
deleted user

分かります😣

私も男の子だと伝えたら
女の子がいい。。。と😑
主人は姉兄がいるのですが
義母は男の子2人を育て大変だったからだと。

今2歳半ですが男の子可愛いですよ❤️

  • め

    うちは性別分かるまではどっちでもいいから早く顔が見たいなーって言ってからのことだったので
    どっちやねんて感じです(´×ω×`)
    女の子だったらそれはそれで何か言われたんだと思います😵
    男の子も可愛いですよね😍
    会える日が楽しみです♡

    • 12月1日
ぴ

男の子確かにうちの3つのグループの女の子達に比べると大変です😅
でも男の子も女の子もそれぞれ違った大変さもあると思いますよ🤔
でも男の子かわいいですよ~👍

  • め

    育児は性別関係なく大変ですよね!
    男の子も可愛いですよね😍
    会える日が楽しみです♡!

    • 12月1日
ひまわり

教えてあげたい願望強いですよね。
私は聴き慣れてしまってそうですねーとしか思わなくなりました。
慣れかもです💧

  • め

    あーそれです!それです!
    そのあと旦那が子どもの頃どんなに手がかかったかの話が始まったので😅
    私も早く慣れたいです( ´•௰•`)

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    慣れてもその時ムカつきますけど。
    この間、お葬式があって義母さんの親戚の方でして
    先にどっちみち年齢的にお葬式するのかなと思えば気が楽になりました。
    腹黒ですが。

    • 12月1日
るる

男の子も女の子も同じですよー 🐒💓5日違いの男の子が同級生にいるのですが、うちの娘とは違って、大人しいし、周りからも、性別逆なんじゃない?と言われるくらい娘は激しいです💦なので、性別は関係ないです ◡̈⃝⋆

なにより、、男の子羨ましい💕
男の子だったら義母も嬉しいでしょうにね!?😱💦

  • め

    そうですよね!男女関係なく大人しい子は大人しいし、やんちゃな子はやんちゃですよね😌
    私は男兄弟で育ったので女の子羨ましいですよ😍
    性別分かる前はどっちでもいいって言ってたんですけどね
    よくわからないです🤔

    • 12月1日
  • るる

    るる

    内孫だし可愛いと思いますよ 🐒💓
    ただ姑だから何か言いたいんだと思います 😱💦

    そうですよー💕
    やんちゃ、大人しいは性別関係ないので大丈夫です 👌

    そうなんですね ◡̈⃝⋆うちは、女三姉妹なので、子供も女三姉妹になるのが怖いです😱💦

    • 12月1日
deleted user

上の子が男の子ですが、可愛いくて堪らないです!!甘えん坊だしママ〜って甘え方がうまいです!!

女の子は女の子で可愛いですが、育児はどっちでも大変なので気にしない方がいいですよ!

  • め

    うちの子も甘えん坊になってくれたらいいなぁ😍
    育児に性別は関係ないですよね!

    • 12月1日
2boyママ👩🏻‍🦰

男の子かわいいですよ〜🥰
性別がどちらであろうと自分の子は
かわいいに違いない❤️
耳障りな事は全て無視しましょ〜☺️👍!笑

  • め

    そうですよね!自分の子ならどっちでも可愛い😍
    スルースキルを身につけたいです😭

    • 12月1日
うさこ

性別にとやかく言ってくる人の気が知れないです。
女の子だって大変なおうち、たくさん見てます。性別関係なく子育ては大変でもあり、それ以上に楽しくもありますから!そういう発言は気にしないでおきましょー😊

うちは二人目も男の子の予定です。
男の子って「ママ〜っ」て寄ってくるときめちゃくちゃ可愛いので、二人目も男の子…二人の男の子を手玉にとる(言い方w)気分を味わえそうで楽しみです😍

  • め

    育児に性別は関係ないですよね!
    逆ハーレムですね☺️
    うちの子もママ大好きになってほしいなぁ😍

    • 12月1日
みかん

うちなんて末っ子が1番手がかかります。。
甘えん坊だしパパには何となく女を出しているし、この先が不安😭

上2人は手がかからなかったし熱も今までで片手以内の回数。
長男はトロンボーン、次男はお習字を頑張っています(^^)
4人目が絶対に男の子なら産みたいです💦

  • め

    そうなんですね!
    女の子も大変な子は大変ですよね😵
    関係ないんですけど、私も高校生の時トロンボーンやってました!小さいうちから頑張ってるなんて凄いです☺️!

    • 12月1日
えな

子供はどちらも大変ですよね
育児の先輩としていろいろ口出ししたいし、頼って欲しいのだと思います。
うざいですけどね(笑)

おのママ

私も、義母の友人家族に、男の子大変だよーと言われてムカつきましたヽ(`Д´)ノ確かに、息子はやんちゃボーイでじっとして遊ぶより身体を動かした遊びの方が好きですが、私がする化粧水パタパタを真似してみたり、いつもニコニコで可愛いです(✩´꒳`✩)
子供できると性別のことで何か言いたい人って、絶対出てきますよね( •̅_•̅ )
ほっとけ!!😠って感じです(◞‸◟ㆀ)