※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後10ヶ月で腰痛や恥骨痛があり、骨盤ベルトをしていなかったので、整形外科で相談したいです。同じ症状の方いますか?

あと数日で産後10ヶ月になるのですが、産後気付いたら、仰向けに寝ると腰が痛くなったり、血行不良になるのか手足がしびれたりするようになりました。
普段、娘と一緒に布団に入って寝ているので、横向きに寝ていることがほとんどで、横向きだとなんともありません。
昨日からは、歩いたりすると恥骨が痛くなり始めました。
産後に面倒で骨盤ベルトなど、ほとんどしなかったので、骨盤が開いたりして不調なのかなぁと思って、整形外科に行こうか悩んでます。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

出産してから仰向けで寝ると腰が痛くて起き上がれませんでした💦骨盤ベルトはしてたのに、です。。
産後3ヶ月頃に骨盤矯正しに通ったら嘘みたいに良くなりました😂
1度骨盤の歪みを治してもらいに行ってはどうでしょうか??
早く良くなりますように💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❗
    骨盤矯正ですか✨
    大体何回くらい通って治りましたか❔

• 12月1日

退会ユーザー

2週間おきに3回通って、もう大丈夫だからまた痛くなったら来て~と言われて行ってません☆
    普通は6回くらい通うらしいのですが、わたしは少ししか歪みがなかったようで3回でした😃

• 12月1日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😭腰の痛みなど引きますように!

• 12月1日
ママリ

そうなんですね✨
私も整形外科行く前に、骨盤矯正してもらえるところを探してみたいと思います❗
ありがとうございます☺