※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

女性は、子供が食事にパンを欲しがり、泣いて困っています。食事内容や体重増加も心配しており、パンを欲しがる量をどうすべきか悩んでいます。

一日中まんまといわれ気が滅入ってます。
あげないと激しく泣きます。
スーパーのパンコーナーを見ると思い出したかのようにパンパンとほしがりあげないと泣きます。
量が足りないのでしょうか?
朝はパン6枚切り1枚程度
温野菜50グラムくらい
ヨーグルト100グラムくらい

昼はうどん半玉に野菜たっぷり
豆腐100グラムくらい
バナナ半分

夜はごはん100グラム
パン4分の1
バナナ半分
お肉系のおかずまたは魚
野菜たっぷり

体重もどんどん増えて1週間で0.3くらい増えます。
平均ではありますが平均の上の方なのでおやつはあまりあげないようにしてますが、泣くとあげてしまいます。
とにかくパンが好きなようです。食べるのもすごく早いです。かみかみしてねーといっても一瞬でたべてしまいます。
欲しがる分だけあげたほうがいいのでしょうか?
迷っています。

コメント

ちゃちゃ

あげていいのでは??
お菓子を欲しがるよりよっぽど健康的でいいと思います!
でも増えすぎても良くないので
プール行ったり児童館で遊ばせたり体力消耗させてあげたらいいんじゃないですかね??

そして毎日の三食しっかりしてて素晴らしく見習おうと思います😂

• にゃ

にゃ

そうですよね、パンが大好きなのでなにもついてない食パンでもパクパクたべます💦
    体力消耗させるように頑張ります!

全然です💦味付けしなくてもなんでも食べるので、かなり手抜きです😭笑

• 12月1日
どんぐりママ

うちの子も小さい時は少し体重重めかな?くらいでした!健診で、よく噛ませること!野菜の大きさを小さめではなく、噛まないと飲み込めないようにすること!など言われました😊量は増やす必要はないみたいですよ!
食事の内容を見直してみるといいかもですね!あとおやつは必要なエネルギーだから芋やチーズなどお菓子ではないものをあげるのがいいみたいです!

• にゃ

にゃ

量は増やさなくていいんですね!
    とても参考になります!ありがとうございます!(*´˘`*)
    チーズとお芋ですね。試してみます!

• 12月2日
ひなまま1024

うちの子も早食い傾向です。おかわりは好きなだけさせてますよ。託児所で2歳なのに年長さんと同じ量食べてました(笑)太って→身長伸びてしゅっとして、で大きくなるので小児科で注意されたとか、明らかにぽっちゃりしてなければ気にしなくてもいいと思います。
おやつにスーパーのパンはコストかかるので(笑)腹持ちのいいおにぎりとか、ホットケーキ、バナナヨーグルトあたりがいいと思いますよ。おやつは成長過程で必要だと思います。

• にゃ

にゃ

凄いですね!
    身長も平均の上の方なので、見た目はポっチャリという感じではないのですが、泣いてあげてまた無くなって泣いてあげてを繰り返してるとワガママになってしまいそうで怖くて今まではこれでおしまいね!といって無理やりご飯を終わらせていたのですが、おにぎりやバナナヨーグルトを試してみたいと思います🙋‍♀️
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 12月1日
ぴーちゃん

この時期だと欲しがるだけ上げるのはもう良くないですね💦体重増加も凄いので、肥満になると思います😓
内臓脂肪が付いてしまうと落ちませんからね😓
スープとか味噌汁とか、汁物増やしてはどうですか??

• にゃ

にゃ

自分で食べたがるので、汁物はほぼあげていませんでした😭💦
    これから試しにあげて見たいと思います!!
    ご意見ありがとうございます!

• 12月1日
おりか

すごく食欲があっていいですね!
うちは夜はすごいのですが、朝が全然で💦みかん1個とヨーグルト1個のときもあります(><)心配になりますが、違う日の朝は沢山食べたりとむらがあるので、そのときの気分かな?と思って気にしないようにしています。
体格も標準ですし、食べさせていっぱい遊ばせて動けば問題ないと思います。
もりもり食べてる我が子、かわいいですよねʚ❤ɞ
太らない程度に食べるならいいと思いますよ☆彡.。

• にゃ

にゃ

食べムラ出てきますよね!うちも野菜が残る時もあります!
    体重増加が激しいのでなるべく少なくなるべく少なくと思い、泣いて喚いてもおもちゃやテレビ出来を紛らわせていました😭
    食べるのが大好きなのでこちらもあげたいのですが、肥満になってしまうのが不安で😢💦
    一応平均の中の上の方なので食べたい分だけあげてみたいと思います!

• 12月1日