※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

1歳9ヶ月の子のメニュー不足です😣今日大人はキャベツと鶏肉のマヨネーズ…

1歳9ヶ月の子のメニュー不足です😣
今日大人はキャベツと鶏肉のマヨネーズ焼きにする予定なのですが、マヨネーズなしの味で大丈夫でしょうか?
その場合調味料途中いれはできませんよね。、?💦
取り分けがいまいち慣れません😰

コメント

ママリ

うちはすごい味が濃いもの以外は大人と全く同じものあげてますよー✨

• 2児のママ

2児のママ

にんにくやしょうがを使うときはどうしてますか?

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

沢山は使わないようにしますが全然使ってます😂✨

• 12月1日
ハナ

レシピが分からないですが、キャベツと鶏肉を蒸し焼きにして、子供も分を取り分けて、調味料を入れて炒める感じでしょうか?
もし、鶏肉を先に調味料に漬け込む感じなら、子供の分だけ味付けなしで先に焼きますね

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり味付けなしですよね💦

• 12月1日
♡じゃじゃ丸♡

作り方が分かりませんが…マヨネーズに漬け込んで焼く感じなら、マヨネーズにつける前に切る時点で取り分け→別鍋で蒸し焼きしてチーズ乗せてあげたりしてはどうですか?

ゆーめ

うちももう普通にあげてます!ニンニクやショウガも普通に入れてます!完成したものの味を見て、ちょっと濃くなり過ぎちゃったなーって思ったら洗ったり、汁物ならお湯や牛乳で薄めたりって感じです!昨日も辛い鍋がどうしても食べたくて普通に作った後に具材をざるに取り出して洗ってから薄めためんつゆ少しだけかけて味付けしてあげました✨