※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

安静指示で体重増加。食事制限で減量成功のアドバイスありますか。

安静指示が出てるんですが、体重が増えて先生から注意を受けました😫💦

食べ過ぎてないつもりでも、食べすぎてるようです😭

次の検診までに体重を減らすように、と言われて頑張るつもりなんですが、安静指示の中では食事制限しかないですよね??

減量に成功した方、アドバイスお願いします!!

コメント

ゆうさん

塩分控えめにするだけでも増加は防げますよ
あとは和食がオススメです

• まろ

まろ

やっぱり塩分もありますよね💦

診察後、管理栄養士さんからの食事指導が入りまして、1日に食べてる量を伝えていろいろ計算してみても太る食べ方、カロリーではない、、、、。とのことで、なんでやろう?ってなってました😅

一人目は妊娠高血圧になったので、体質かも?とのことで、塩分気をつけていこうと思います😫💦

• 12月2日
か

朝昼はちゃんと食べて夜は野菜や鶏肉が入ったスープにしました!
ご褒美に毎日アイス食べてましたが
太りやすい臨月は1kgも増えませんでした😊

• まろ

まろ

夜ご飯の吸収率はやばいらしいですね😅💦

病院で食事指導受けましたが、特に太る食べ方、カロリーでもなく、とりあえず夜ご飯を控えめにして、野菜中心生活にしていこうと思います😂💦

• 12月2日
にじいろ

安静で増えないようにと言われてもストレスですよね😭わかります!私も安静です。食べる事位しか楽しみないです😭
毎日じゃないですが夕飯白米の替わりに寒天やところてんを食べたりしてます。おやつは小麦粉砂糖不使用のおからクッキーにしてます。
でも食べたい時は思い切り食べて、その次の食事を少なくしてる感じですかね💦炭酸水や豆乳を食事の時飲むと早くお腹いっぱいになる感じもして飲んでます。
ストレス溜めないようにしてくださいねー!

• まろ

まろ

食事指導受けたんですが、栄養士さんもなぜ体重が増えたか謎、、、ってかんじでした😅素直に外食したことも話し合いしたんですけどね🤣

これから年末に向けて、ご馳走が増えるので、頑張って食べすぎないようにします(笑)

• 12月2日
h_k❤︎

私が行ってた産院も体重管理厳しくて、夜ご飯17時に食べて体重増えないようにしてました😊

• まろ

まろ

ご飯の時間大事ですよね💦

一人目の時に妊娠高血圧になってるので、余計に体重管理に厳しくなっていて😅💦

一人目の時の週数とあんまり体重変わらなかったから、あんまり注意されないと思ってたら、まさかの、、、。

一人目の時はなんも言われなかったのになぁ😅💦

食事の時間や内容見直して頑張ります🤣

• 12月2日