※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にえや
子育て・グッズ

子供が産まれたらインフルエンザの予防接種を受けることがおすすめです。予防接種は重要です。

インフルエンザの予防接種について。
10月に子供が産まれました。今までインフルエンザの予防接種を積極的に受けたことはあまりないのですが、子供が産まれたら予防接種受けた方が良いとかありますか?
予防接種はインフルエンザにかからないというわけではないので、どちらでもいいでしょうか🤔

コメント

🐰

予防接種受けておいた方が悪化を防げるので
もしかかっても辛さが違うと思います🐼◎
お子様がいるなら尚更移さないためにも
予防できることはした方がいいと私は思います🌷

• にえや

にえや

確かにかかったときを考えると受けないとしんどさ違いますよね。ちょこちょこかかっているので、受けるようにします💦

• 12月1日
ママ

妊娠するまでインフルエンザにかかったことがなかったのに妊娠中にかかりました😭
なのでそれ以来毎年受けてます👌
娘も今年からやってます😄

• にえや

にえや

私も小学生以来かかったことなかったですが、20代後半あたりから、数年に一度かかるようになりました😭予防接種うけて、かつ免疫力も上げないとですね‼️

• 12月1日

妊娠中や産後、特に授乳期間中は免疫力も落ちてますし、今までかかったことがなくてもかかりやすくなってるかなと思うので、受けておいた方が安心だと思います。😌

• にえや

にえや

確かに免疫力落ちるって言いますし、まだ体も本調子ではないですもんね。早めに病院行ってきます😭

• 12月1日
ゆうさん

私も同じ状況でした。なので生まれた年には受けませんでした。けれど子どもと同時期にインフルエンザ陽性は出ないものの、普通の風邪ではないしんどさに見舞われました。子どもはインフルエンザでした。その翌年は子どもは打たずに私だけ打ちました。子どもはまたインフルエンザにかかりましたが私は風邪気味、体がだるいな程度で終わりました。予防接種をしたからと言ってかからないわけではないですが、軽症で済みます。それは大人に限らず子どもも。しんどい中、看病するのは至難の業です。かかるかも知れないけどかかっても軽く済めば看病も楽だったので打つのをオススメします。今年は親子で打ちました

• にえや

にえや

最近微熱のインフルエンザもあるようなので、もしかするとインフルエンザにかかってた可能性もありますね!?自然治癒するとはいえ、やはり高熱も出ますから、受けるようにします💦🙇‍♀️

• 12月1日
アラレ

子どもと自分の為に私は打ちました‼
主人が医療関係なので、いつもらってくるかわからないですし、娘はまだ予防接種出来ないので、親からまずは感染予防の為に(>_<)
それに自分がなってしまったら、娘の面倒見るのが大変になると困るので(TT)

• にえや

にえや

旦那がすぐ風邪とかひくので、私もうつらないようにしないと😓
    子供みるのは自分ですもんね‼️受けるようにします💦

• 12月1日
きき

今までインフルになったことも無く予防接種したこともありませんでした。
今年は娘が保育園通ってるのと二人目出産して体調崩すと面倒見るのがしんどいので臨月の時に打ちました🙂
自分が体調崩してる時の子供のお世話はほんと地獄ですよ笑😂

• にえや

にえや

ただでさえ育児慣れしてないのに、ここでインフルになると怖いですよね😓早めに行きます!

• 12月1日