※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近、授乳がうまくいかず悩んでいます。娘がおっぱいを欲しがらず、体重も増えていない状況です。授乳時間も短く、同じ経験をしたお母さんがいるでしょうか?

明日で4ヶ月の女の子のママです🌟
授乳についてなんですが、
最近娘が全くおっぱいを欲しがらず
昼間は4時間以上あきます(>_<)

完母で育てていますが
体重がほとんど増えていないので
飲んでほしいのですが…😭

機嫌も良く、たくさん寝ます(>_<)
おしっこもうんちもきちんと出ています(>_<)

おっぱいは3分~4分で離してしまいます(T0T)

こんな、時期があったというお母さん
おられますか?



コメント

なつるママ

今8ヶ月の男の子を育てている者です。
うちの子もそんな感じでした。
便秘でもあったので、ひまわりさんのお子さんより心配な状況でした。

幸い信頼できる市の保健師さんがいてくれたので、赤ちゃんの様子を見てもらいながらアドバイスをいただきました。

うちの場合は「問題ない」という判断でした。
理由は、
①おしっこがたくさん出ている(便秘は体質、というか、苦しがっていないので便秘とは言えない)
②体重の増えは控えめだが、心身ともに発達が良く、ごきげんもよい
③ママの母乳がよく出ていて、赤ちゃんの飲み方が上手だと、5分程度の哺乳で必要量を飲むことができるので、哺乳時間の短さは心配いらない

とのことでした。


ひまわりさんもおっぱいがよく出てるのかも^^
そしてお嬢さんは飲むのが上手なのかも^^

でも、育児は本当にケースバイケースです。
信頼できる「プロ」に見てもらうのが一番間違いないし、安心できますよ。

私の場合は保健師さんでしたが、小児科でもそういった相談ができると思います。

お互いに育児がんばりましょう(о´∀`о)ノ

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます‼(>_<)
    なつるママさんのお言葉で
    気持ちがスッとしました!!

    プロに相談するのも思いつき
    ませんでした😅
    たしかに、おしっこもたくさんだしごきげんだしよく寝るし
    母乳の出も悪くないと思います♡*。

    娘の個性なのかなと思えました🌟

    ほんとにありがとうございました!お互い育児がんばりましょう(*・∀-)b

    • 1月20日