※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいみゅう
妊娠・出産

妊娠8週から頭痛で苦しんでいます。吐き気と頭痛で2回吐きました。カロナールの効果が分からず、他に良い方法があれば教えてください。

妊娠8週に入ってから頭痛で毎日苦しんでます (:_;)
いつもは吐き気だけですが、今朝は頭痛により2回吐いて辛かったです (:_;)
カロナールを飲んでも効いてるのか分かりません (:_;)
これやって良かったよなどありましたら教えて下さい (:_;)

コメント

So_mama♡

私は薬を絶対飲むな言われて
飲まずにひたすら1日耐えてました(´;ω;`)部屋を暗くして頭をアイスノンで冷やしたらだいぶ楽になりました(´;ω;`)
辛いですよね(´;ω;`)
わたしは仕事もしながらだったんですが休みの日に限って地獄でした(´;ω;`)

  • しいみゅう

    しいみゅう

    Hayate.さーん♡
    返信ありがとうございます (:_;)
    頭痛いし、吐くし、薬…仕方ない仕方ない…飲むかと思って飲んじゃいました (:_;)
    やはり冷やすのがいいのか‼︎早速アイスノン冷凍庫から持ってきます‼︎ありがとうございます♡

    • 1月20日
ふ9🍵

私もつわりで辛い頭痛経験しました。私のは偏頭痛だったのでとにかく冷やすことと、あと妊婦だからと思って控えていたカフェインが意外と偏頭痛にはいいそうで軽くお茶やコーヒー飲んだらだいぶ良くなってました。産婦人科ではカロナールと葛根湯を処方されて飲んでいましたがすごく効いたって感じはしませんでした。
もし緊張性頭痛でしたら冷やさず温めてくださいね。

私は特に低気圧が来る時が辛かったのでもう去るのをひたすら待つのみって時もありました(・ω・`)

  • しいみゅう

    しいみゅう

    ふくまゆさーん♡
    今まで頭痛なんて感じた事が無かったのにいきなり今週になってからの頭痛に戸惑ってます (:_;)
    確かにカロナール効いてないように思えます‼︎
    こめかみ辺りが痛いから偏頭痛?でも首筋も痛いぞ⁉︎とか思いつつ頭冷やしてます‼︎
    早くつわり時期よ、過ぎ去れーって感じです (:_;)
    返信ありがとうございます♡

    • 1月20日
ちっちー75☆

病院に行ってみてもらって
薬を処方してもらった方がいい気がしますね!
あとは横になったりするしかないかなぁ💦

  • しいみゅう

    しいみゅう

    しっしー75さん♡
    病院も内科?産科?頭痛クリニック?脳外?とか思ってるうちに横になったり寝ちゃったりで今に至ります (:_;)バカや(笑)
    妊娠中って不安な事だらけで困るー‼︎
    返信ありがとうございます♡

    • 1月20日
らすたまん

上の方と同じようにコーヒーを飲んでました。カフェインが良かったのかと思います。
あとは、ミネラルのサプリをとってから治りました(^_^;)
でも私の場合安定期に入ったのもあるかもしれません。
つわりも頭痛も本当辛いですよね(+_+)

  • しいみゅう

    しいみゅう

    まいぷううさーん♡
    まいぷううさんもつわり時期に頭痛があったのですね‼︎
    安定期までまだまだだぁ (:_;)
    カフェインだめって載ってるものだから全く摂取してないので試します (:_;)
    でも今の今は気持ちも悪くコーヒーっていう気分でもなく…もー自分が嫌になっちゃいます (:_;)
    返信ありがとうございました♡

    • 1月20日
あやりんこ

私もつわり時期頭痛やばかったです。おでこ冷やしたり肩温めたりしてました。

  • しいみゅう

    しいみゅう

    あやりんこさーん♡
    ヤバいですよね、つわり時期の頭痛 (:_;)イジメかよって感じです (:_;)
    肩の血行も良くした方が楽になったのかしら?
    早く終わって欲しーい (:_;)
    返信ありがとうございました♡

    • 1月20日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    マジで嫌がらせなみにきますよね💦ただでさえ気持ち悪いのに😩
    偏頭痛持ちでは無かったら肩温めてみて少し楽になるかもです。更に痛くなったらこれからは冷やすほうがいいのかもです。最近雪などもありますし、低気圧の変化も影響してるかもなので温めてみて下さい。

    • 1月20日
  • しいみゅう

    しいみゅう

    あやりんこさん♡
    雪もあるし、頭も痛いし、気持ちも悪いし、出掛けられないしっていう少しストレスも感じてるかもです (:_;)
    この嫌がらせ頂いたアドバイスを試して頑張って耐え抜きたいと思います‼︎

    • 1月20日