※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊娠・出産

内診後に鮮血が出た理由は内診による出血かおしるしか、どちらかわかりますか?

今日内診がありました!
内診グリグリかなと思っていたけど痛くなかったです😮
子宮口は2センチ開いていると言われました!

家に帰りトイレに行くと、おしるしなのか鮮血が着いていました。ペーパーで拭いても血がかなりついててビックリしました。
これは内診したから出血してるのか、おしるしなのかどちらでしょうか🤔💭


コメント

RINA

多分内診による出血かと思います🤗

もちこ

私は内診ぐりぐりで出血したことがありません…
私のおしるしは最初少しの茶オリで2日後に鮮血が結構出ました!なのでそれからスクワットや四つん這いになって床掃除などしたらその次の日に陣痛が来て出産しました😳笑
もしかしたら出産近いかもしれないですね(*´꒳`*)

あす

私も38週1日の内診の後、出血し、最初は内診だったからと思っていましたが、そのままずっと出血が続き、38週5日で出産しました😊

もしかしたら、おしるしかもしれないですね(*´-`)

ちなみに、子宮口は1センチと言われてました😌

おうちゃん♥

内診グリグリは痛いですよ(;_;)グサ‼グリグリグリーってされますよ(。>д<)内診による出血だと思います!