※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供のイタズラに苛立ち、夫の行動に不満を感じています。どう対処すればいいか相談したい。

なんか今日は苛々が止まりません…。
子供に対しても最近、ずーっと苛々しっぱなしです。

トイレの便器に手突っ込んでたり、ストッパー外して
食器棚のお皿引っ張り出して何枚も割ったり…。
ああ!もう!なんでそんな事するの?!の連続で苛々しっぱなしです。
そういう事したい年頃、色んな事に興味がある時、
イタズラしたいお年頃!👶って分かってる筈なのに、

苛々して喉が詰まる感じがする😭💦
バン!って何か物に当たりたくなります。
ピークが来たら息子のこと本当に叩きそうで怖いです。
さっき抱っこして暴れた息子に対して
「ああ、もううるさい。地面に落としたい。」って思った自分が本当にやばいと思いました。

旦那も、帰ってきたらいつも
今日は髪切りに行ってくるやマッサージ行ってくる、
友達とジムに行ってくる〜って言って仕事から帰宅後、すぐ出掛けます。毎日。

(マッサージは玉突き事故があったため、治療の為でもある。)
それでも、ほぼ毎日なんかしら理由付けて行くのが本当に腹たつ。

髪切りに行くのも、マッサージに行くのも、金銭面とか時間とを気にして躊躇しちゃうのに。
私が今日マッサージ行くからって言うと、

「え?俺行きたかったんだけど。回数行かないとお金出ない。」と。。
私だって仕事してるのに。。ふざけんな。

もう優しくなれないです。。
皆さん、イタズラ真っ盛りのお子さんに苛々した時
どう対処してますか?

コメント

maa

本当にお疲れ様です。
息子さんを地面に落としたいって思ったことについてネットでの受け売りで申し訳ないんですが、「このまま手を離してやろうかって思うのは皆一緒。それをやるかやらないかの違い」ってのを思い出しました☺️湊ママさんはお子さんを実際に落とさなかったんですよね。お子さんのことを大事にしてる証拠ですよ☺️☺️
手を上げそうになるのもすごくわかります。子供を連れてにはなりますが、私はドライブや買い物、児童館などに行ってとりあえず外の空気を吸うようにしてます🙌
家ではずっとNHKがかかっててノイローゼになりそうですが、車の中では唯一自分の好きな曲が聞けるのでそれも気分転換になります☺️
なかなか自分の思うようには生活できませんが、少しでも息抜きの方法を見つけてください😭😭

△まる□

イライラしますよね(>_<")
分かります!
いくら高いところに置いたり、ストッパー付けてても子供は触るんですよね⚡😣⚡
私は何度もやるイタズラはお尻たたいて怒ります😅
子供だと思っても、私もついムキになっちゃって、度々言い過ぎたりして、反省の毎日です…