※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

乳首のサイズや哺乳瓶拒否について相談です。温めると飲むが、外れると拒否します。柔らかい乳首を探しています。

1ヶ月用の乳首にして2週間程だったのですが
ここ2.3日お腹すいて母乳は飲むのに
ミルクだと乳首の穴が大きくて
溢れてうまく飲めないからか飲む前から
噛んだり、ペッと吐き出したり、舌でコロコロします。

哺乳瓶拒否が始まりそうなのでしょうか?
哺乳瓶拒否なお子さんをお持ちの方、
どんな感じで嫌がりますか?

ちなみに乳首を温めると飲んでくれたりします。
でも、一度口から外れてしまうと
また温めないと飲んでくれません。
外れるたびに温めてたらとんでもない時間が
かかってしまうので何かアドバイスあればお願いします。

また、ピジョン使ってるのですがそれより柔らかい乳首あれば知りたいです!

コメント

Rii

息子も混合で育てていますが、哺乳瓶だと飲みが悪いときがありました(^^;
乳首を噛んだり舌で押し返したり…
ちなみにピジョンの母乳実感使ってます!

いろいろなミルクを試してみたり、搾乳した母乳を哺乳瓶でやってみたり…息子はぬるすぎると飲みが悪い気がしたので少し熱めにしてみたり…2、3日母乳だけにして、少しあけてミルクをやってみたり…
などといろいろやっているうちにゴクゴク飲むようになりました!
結局何が原因だったのかわからないのですが…(^^;
飲んでくれるようになるといいですね( ´•௰•`)

  • y

    y

    乳首を新生児用に戻して全体あっためたら拒否されながらも120作ったうちの100飲んでくれました😂

    • 12月1日
  • Rii

    Rii

    よかったです!
    たくさん飲んでくれるといいですね😊

    • 12月1日