※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
妊娠・出産

7カ月の妊婦です。体重が増えすぎて心配です。後期の増加量について教えてください。

7カ月になる妊婦です。
6カ月から凄い勢いで体重が増えています。
24週でプラス6キロはやはり増えすぎでしょうか…?
後期に入ってからは、もっと増えやすいと聞いていますが、みなさんは後期に入って何キロ増えましたか?
よかったら教えてください!

コメント

りい

私は今のところ妊娠前からプラス3.5kgでおさまってます!
でも後期に入りこれからどんどん増える時期なので怖くなってます。笑

6キロはちょっと増えすぎかもしれないですね😞上の子の時は30週〜34週で一気に3キロ以上増えてました。゚(゚´ω`゚)゚。もともとそんなに食べないし普通に生活してただけなのに1週間に1キロとか増えて恐怖だったのを覚えてます😞

ミンチ

同じ7ヶ月で反応しちゃいました😱
私も体重増えてます。妊娠してから3㌔なんですけど、入院してて
里帰りの病院では
んー増えすぎかなって厳しいこと言われました😱😔

New mam

私も現在6キロ増えました😥
息子のときは7ヶ月頃は既に7キロくらい増えていて、そこからまたプラス8キロ増加しました…
なのでトータル15キロくらい増えてしまいました😅
娘の時もほぼ同じように増えました😅

ままり

増えすぎだと思います😭
ちょっと先が怖いですね…
今臨月ですがプラス6キロです!
臨月に入り何も生活変わらないのに1週間で1キロ増えそうなので後期はもっと太りやすくなるので気をつけた方がいいかもしれませんね😭

のん

こんな感じでドーーン!と増え、
今日健診で測定したら63.5㎏ありました😱
でも、何も言われずこの調子でねーと言われましたよ😊

なごみ

うーん…医師からはなんと言われてるのでしょう?
私が通う産院の医師は厳しいので、前回の検診(30週)の検診でプラス5キロで注意されました…

a.y.k

私も今+7kgでヤバいです(;´Д`A
助産師さんに、食べる量を妊娠前の半分以下にしてるのに増えすぎてやばい焦ると言っても、双子だからかねぇー?と。。。1人焦る自分みたいな事になっています(;´Д`A双子でも限度があるはず。。。
単胎の時はもう少しセーブしていて、7ヶ月で大体+4kg、生まれる直前は+9kgでした!
後期は本当に増え方ハンパないって!!という感じでしたが、切迫で入院すると増えがピタリと止まって、如何にエネルギー分を取りすぎていたか身に染みて分かりました(;´Д`Aが、今回に活かされていない🤣💦💦

ふちゃ

24wで6は大きいかと思います…
わたしは妊娠前から現在で7キロプラスほどです😣赤ちゃんの負担になるのが怖くてもう増やせないと思ってるのでここからはもっとしっかりキープしなければとビビっております😣