※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

朝腰が痛くて4分間隔で陣痛があり、病院で診てもらったが子宮口は開いておらず、帰宅。助産師は入院を勧めたが、先生は帰宅を指示。切迫で家で進むのが怖い。同じ経験の方いますか?

朝腰が痛くて起きて、そこからいきなり4分間隔で陣痛があり、でもひどい生理痛くらいでめちゃくちゃ痛いわけではなく…一応病院で診てもらいましたが、助産師さんには、

いい感じの陣痛来てるからこのまま入院だと思うよ〜!

と言われ、先生には、

子宮口はまだ全然開いてないから一旦帰って〜!
もっと動かれへんくらい痛くなったり、破水したり出血したら来てね!

って言われて帰ってきました😅

助産師さんたちは、えっ?このまま帰すの?!ってざわついてました😱💦笑

同じような経験した方いますか??
切迫だったので、家で耐えてる時に進むのが早いと怖いです…😭

コメント

ひまわり

それはちょっと怖いですね😭家から病院まで何分くらいですか?💦

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    車だと10-15分ですが、自家用車はなく、タクシーが運良く捕まればいいんですが…😭
    陣痛タクシーは範囲外で💦💦
    旦那は今仕事で1人なので怖いです😅

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    今も、4分間隔ですか?😭

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    4-8分間隔をさまよってます💦💦
    10分間隔切ったら入院できるものだと思ってたのでびっくりです😅

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    8分のときもあるから帰らされたんですかね、、?😥
    動けなくなってからじゃ遅いのでちょっとヤバイと思ったらもう一回病院にいっていいと思います😭
    破水してからじゃタクシー断られるとか聞くし、交通手段がないので入院させてくださいって言ってもいいと思います😭

    • 12月1日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    病院で測った時はずっと4分でした😅

    土日ゆっくり過ごしてまた火曜の検診でね〜って先生に言われて、え?ってなりました😵💦

    電車で行くのは危険ですよね?😭

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    気になって 見てみたら、生後0ヶ月になってる😍✨✨
    産まれたんですね~💕💕
    本当に、おめでとうございます💕💕感動です!!
    あれから大丈夫でしたか?病院どうやって行きました?
    旦那さんも間に合いました?😊

    • 12月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    夜中の2:30ころに産まれました〜😂
    相談にのっていただきありがとうございました❤️
    間隔が5.6分とかで定まったら来てって言われて、母に来てもらって大通りでタクシー拾ってもらいました😅
    タクシーのアプリも電話も全然ダメで😵捕まらない時は絶望感で凄かったですが😂笑
    旦那はまさかの仕事終わりの飲み会に参加してて😱💦
    呼び出してから1時間半後に来て間に合いましたが、正直そこまで役に立たなかったので(笑)1人でも産めたんじゃないかと思ってしまいました😂笑

    • 12月2日
  • ひまわり

    ひまわり

    お母さん、来てくれてほんとに良かったですね~😍✨
    旦那さん飲み会ですか!!旦那ってあんまり役に立たないですよねー、うちもです(笑)
    とにかく、無事に産めてよかったです💕
    出産お疲れ様でした💕💕

    • 12月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    母がいなかったらもう無理でした😅
    ありがとうございます❤️ひまわりさんももうすぐですね😍✨
    頑張ってくださいね(*¯︶¯*)

    • 12月2日
なごみ

陣痛きてるのに帰されるとかあるのですね😰怖い…動けんくらい痛くなったらどうやって病院に行けっていうねん!と言ってやりたい…

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ほんとそうなんです😅
    陣痛タクシー範囲外やし、自家用車ないし、旦那仕事やし、、、😅

    • 12月1日