※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

断乳後に子供がグズる場合、再開を考える方もいます。断乳のタイミングが適切だったかは個人差があります。自分から卒乳するまで待つのも一つの方法です。

一歳すぎて断乳したけど再開した方いますか?
もう断乳して2週間になりますが、日中のグズりがあまりにもひどく、特に午前中、パジャマから着替えもできずオムツも替えれないぐらい泣きわめき、さらにここ1週間は毎日夜中置いたら泣くので2時間以上抱っこ。手繋いだり抱き寄せたりトントンはギャン泣き拒否。一昨日は夜中1時から5時まで寝かせてもらえませんでした。ストレスで頭がおかしくなりそう、、、。断乳後スキンシップを多くするように膝に乗せて絵本を一日5回ぐらいやってますがグズリがひどい時はそれも拒否でギャン泣き。まだおっぱいを忘れていないみたいでおっぱいを押したり服の上から触ったり、たまにパイパイって言ったりしてます。
この子の断乳する時期が間違っていたのでしょうか?自分から卒乳するまで飲ませた方がいいのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

娘は卒乳したのに
わたしが妊娠したあたりから
急におっぱいを欲しがるように
なりました😭💦

一時期は悪阻で
何もしてあげられず
かわいそうであげてしまってました😢

いまはまた断乳しようとしてますが
やはり思い出すと
ぱ!ぱ!
と求めてきます💦

• Yママ

Yママ

子供って敏感ですよね💦
    うちは気圧にも敏感で低気圧だと決まってギャーギャー言ってます💧

• 12月1日