※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラコロ
妊娠・出産

初産婦で23w6dの高齢出産、切迫早産で入院中。胎盤内血腫の診断を受け、赤ちゃんの成長は問題ないが不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

23w6dの高齢出産となる初産婦です。
頸管が短く、切迫早産で入院中ですが今日の健診で医師から「胎盤内血腫」の診断を受けました。
赤ちゃんの成長は今のところ問題なく、血流もしっかりあるので経過観察で毎回しっかり診ていきましょうとの事でした。

ネットなどで検索しても稀なケースなのか「胎盤内血腫」の情報が少ないです。

悪化をすれば胎児の成長が止まったり、早産になるケース、最悪は胎盤早期剥離などのリスクを知りとても不安です。
同じ診断をされた方で、無事に正期産で出産された方はいらっしゃいますでしょうか?

アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

かか

過去の投稿にコメント失礼します。
私も胎盤内に黒い影(血の溜まり?)がいくつか見えると言われました。現在18週に入ったところで、不育症のためバイアスピリンも服用しています。
ソラコロさんはその後いかがだったのでしょうか…?
もしコメントに気づかれましたら経過を教えていただけるとありがたいです。
今めちゃくちゃ不安で…。
よろしくお願いします。