※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
σ(・_・)たっち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに完ミで160mlを4時間おきに、夜は6〜7時間ごとに飲ませています。ミルクは腹持ちがよく、よく寝るため、寝すぎているか心配です。情報をお待ちしています。

もう2日で3ヶ月になる女の子のママで、完ミです。昼間はだいたい4時間おきくらいに160mlあげてます。

夜は、6時間から7時間くらい寝てくれるようになりました。

3ヶ月くらいで完ミの方、どのくらい飲ませてますか?そして、ミルクは腹持ちがいいのか、よく寝ます。寝すぎじゃないか?くらい、寝てます。

情報待ってます。

コメント

すばる∞

4日前に3ヶ月になりました。
うちの子は一回に160~200とバラつきがあります。
そして昼間はまだ2~3時間毎に欲しがるのであげてます。
一日トータルで900~1100と日によってバラつきがあります。

夜は20時から朝の7時くらいまでよく寝ますが、元々夜泣きがなく生後1週間からこれくらい寝てるので参考にはならないかもしれません(。>д<)

かりんとう

こんにちは(^^)/
育児日記付けてるのですが
うちの子3ヶ月なる前くらいから9時間寝てました😅

ちなみに完ミで160×5です!

deleted user

こんにちは!うちも完ミです!
あと5日で3ヶ月になります。
最近140㏄に増やして昼間は4時間おきにあげてます。夜は8時〜9時に寝かし付けて朝の5時〜6時に起きるリズムです。140㏄×5回で1日700㏄を飲ませていますよ(^o^)