※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえさく
お出かけ

義母に子供を預ける時のアドバイスを教えてください。明日、免許の更新…

義母に子供を預ける時のアドバイスを教えてください。

明日、免許の更新をしに行くので朝から義実家に子供を預けます。
初めて預けるのでタイムスケジュールを書いた紙を渡すのですが
その時の何か書いておいた方がいい注意点はありますでしょうか??
あとは子供にかかるもの(オムツや離乳食等)はもちろん全て用意して渡します。
その時に一緒に渡しておいた方がいいお礼の品は何がいいかも教えて貰えると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちびじんべえ

お子さんはおいくつですか?
それによって変わってくると思います。

• やえさく

やえさく

1際です!

• 12月1日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

もう歩くなら、なるべく下に物を置かないでほしいとか、口に入れそうなものは見せないで、とかもう細かいことは忘れてしまっていると思います。

お礼はちょっとしたお菓子とかフルーツが無難ですかね。

• 12月1日
  • やえさく

やえさく

なるほど…!
    書き足しておきました!
    ありがとうございますm(*_ _)m

明日持っていくと預ける気満々だったの…?と思われると嫌なので後日果物持っていこうと思います*ˊᵕˋ*

• 12月1日
よっぴ

質問の解答とは違いますが、

子どもさんは義母さんには慣れていますか?少し慣れていても初めて預けるということで、時間に余裕を持って義母さんの家に行き、少し一緒に過ごしてからさりげなく出掛けるのがいいと思います(*^^*)あと、出掛ける前にオムツ換えやお菓子・ミルクなどあれば済ませて行くと、義母さんの負担を減らせていいと思いますよ🎵

• やえさく

やえさく

たまにしか会わないのでもしかしたら泣くかも知れません…
    義父なら比較的会うので多分大丈夫だとは思うのですが🤔
    朝早くから預けるのでのんびり出来るかはわかりませんがなるべく自然にいなくなれるようにします💦
    そうですよね、急にいなくなるとそりゃ泣きますよね…

確かに、1食分が減るだけでも大違いですもんね
    明日は早めにご飯あげておこうと思います!!

アドバイス助かりました!!
    ありがとうございます😆

• 12月1日