※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキリン
妊娠・出産

妊娠18週で便秘が続き、薬を飲んでも効果がない。体重増加も気になる。薬の効き目について相談したいです。

妊娠18週です。最近便秘で病院から貰った薬を3日ぐらい飲んでるんですが、まだ出ません。
歩いたり、ヨーグルト食べたり、朝起きたら白湯を飲んだりしてるのですが、ききません。
薬ってどれくらいで効くものなのでしょうか。
体重も増え過ぎと言われてて、早く出して、体重減らしたいです。

コメント

ドンちゃん

効く人はすぐ効きますし、効かない人は時間かかるかもしれないです💦
下剤の種類によって効果は違うので効かないようであれば先生に伝えた方がいいかと思います😊

• ユキリン

ユキリン

マグミット錠っていう薬飲んでます。
    自分に効く効かないあるんですね。次の検診まで続けてみます。

• 12月1日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

利用者様でマグミット飲まれてる方何人かいましたが、効きやすい、効きにくいはありました!
    私は便秘気味で水分よくとってました😊

• 12月1日
  • ユキリン

ユキリン

効きにくいもあるんですねー続けてみて効かなかったら先生に相談してみます!
    やっぱり水分大事なんですね、あまり水分取ってなかったので、水飲むようにします!

• 12月1日
おりゅう

私は元々便秘が酷かったのもあるのですが、同じく便秘薬飲んでもしばらく出なかったです!
水分を多く取るように言われたので、水を1日2ℓぐらいと、毎朝爽快って名前のヨーグルト飲料?みたいなのを飲んでたら、1週間目ぐらいには普通に出てました💡

• ユキリン

ユキリン

しばらく効かない事もあるんですね。
    1日2ℓの水と毎朝爽快ためしてみます!

• 12月1日
  • おりゅう

おりゅう

書き忘れましたが、当時貧血の薬をも飲んでいて、鉄剤は便が硬くなるとの事だったので、それも原因だったと思います😥
    早く改善されるといいですね💦

• 12月1日
  • ユキリン

ユキリン

そうなんですねー。私は貧血の薬は飲んでませんが、もうしばらく薬呑んで様子みてみます。ありがとうございます😊

• 12月1日
まめ01280606

キャベツ毎日4/1玉を茹でたり、チンしたりして食べてるとかなり快便になりますよー

私は便秘薬も、オリゴ糖も、顆粒の食物繊維も、運動もなーんも効きませんでした。おなか痛すぎて、陣痛きたかな?と思うくらいでした。

やっぱ野菜大量摂取が一番でます。

• ユキリン

ユキリン

キャベツですか。それも試してみます!
    私もこの前すごくお腹痛くなりました😣お腹痛いけど出なくて辛かったです。
    色々試してみます。ありがとうございます😊

• 12月1日
さくぱん

個人差があってその人に効く薬と効かない薬があります。
産院で私もマグミット貰いましたが、それだけではあまりきかず、他の薬をいくつか試してみて自分に合ったものを見つけたので今はちゃんと出てます。(もちろん病院で相談して処方されたものです)
溜め込むのは本当に良くないので、早めに対処した方がいいと思います。

• ユキリン

ユキリン

薬も色々あるんですねー
    合う薬に見つけたいです😣
    私も早く対処したいです。

• 12月1日
  • さくぱん

さくぱん

私はマグミットとラキソベロン錠を一緒に飲むのが一番効きました。
    これ以外にも液体のラキソベロンや、アローゼン、セチロ、など色々な薬を試しましたが、お腹が痛くなるばかりで出なくて辛かったです。
    本当は薬に頼らず食事や水分で改善できるのが一番なのですが、私の場合何をやっても意味なかったので、今は薬で排便コントロールしています。
    食事法も含めて色々トライして最善の方法が見つかるといいですね!!^ ^

• 12月1日
S&M

同じく便秘に悩んで相談した所、マグミット処方されてます。
毎食1錠だったんですが、朝晩2錠になりました🙌
飲み始めて、1週間くらいで効果が出て来ましたよー!
初めの硬い便が出るまでが辛いと思います。後は、水分が足りないと効果があまり出ないです😭

• ユキリン

ユキリン

朝晩二錠ですか!
    ちょっと試してみます。
    1週間ぐらいで効果出たんですね。
    水分沢山とって頑張ってみます!

• 12月2日