※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

福島市で帝王切開された方へ ①どこの病院で出産しましたか? ②出産費用はいくらでしたか? ③術後の経過について教えてください ブイバッグに挑戦した方いますか?

福島県福島市で帝王切開された方にお聞きします
以下のことを教えて下さい😣
①どこの病院で出産しましたか?
②いくらかかりましたか?
③術後の麻酔が切れた後はどうでしたか?(術後30分くらいから痛みで全く寝れなかった。その後も点滴で麻酔を入れていたから痛くなかった。痛み止めを処方して貰った。などなど…何でも教えて下さい)
また、福島市にお住まいでブイバッグ?にチャレンジした方いますか?

コメント

もっちー

福島医大で今年の夏に帝王切開で出産しました。

金額がいくらかかったか、正確な額は覚えていないのですが、出産前日は大部屋、出産当日から退院日まで7日間くらい個室を希望して入りましたが、部屋代や食事代含めても出産一時金(?)の42万円以内に収まり、ちょっとだけお金が返ってきた記憶があります。(個室のグレードにもよるのでしょうが・・・)

痛みについてですが、医大は帝王切開の際は腰椎麻酔と硬膜外麻酔を併用するのが一般的なようです。腰椎麻酔が切れた後も翌日まで硬膜外麻酔の細いチューブを背中に入れて置いてもらえるので、痛くなったら自分でボタンを押して痛み止めを追加する事ができました。(1時間に1回しか薬は入っていかないのですが、痛みが怖くて痛くなる前からバンバン押してました(笑))これのおかげで痛みは、ほとんど感じずに終わりました😄🎶

私は以前に腹部の内視鏡手術を2回受けていて、今回の帝王切開でお腹を切るのは3回目なのですが、硬膜外麻酔を入れてもらった今回が1番痛みを感じませんでした😊💡

• ママリ

ママリ

ご丁寧な回答をありがとうございます。
    医大は紹介状などがないと行けないのでしょうか?
    ハイリスクの方しか受け入れないようなイメージなのですがそんなことはないのでしょうか……?

• 12月2日
  • もっちー

もっちー

私は始め大川レディースクリニックに通っていたのですが、大川は分娩は扱っていないとのことで、希望の病院に紹介状を書きますと言われました🌱

何らかの理由があるからこそ帝王切開の適応になってるわけなので、ハイリスク扱いということで紹介状を書いてもらえるのではないでしょうか💡

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    今行っているところは、帝王切開はかなり高く、悩んでいました💦💦
    病院に相談してみます!

• 12月6日
にこちゃん

はじめまして(^^)

先月 福島医大で帝王切開にて
出産しました!!

手術後 集中治療室に2日
個室に4日入院しましたが
42万円以内に収まり、返金が
ありました!!

私は 下半身麻酔だと 術後後遺症
が起こるかもしれないとの事で
全身麻酔での手術でしたが、
術後腕の点滴から 痛み止めを
流してもらえました!!

麻酔から覚めた瞬間からの
強い寒気があり その後は
強い眠気と、強い痛みで
私はその日は 眠いのに 痛くて
眠れなくて 意識がぼーっとした
状態で夜を過ごしたので あまり
記憶がありません(T_T)

結局 ロキソニンなどを入院中に
出してもらって こまめに飲んでいました!!

• ママリ

ママリ

ご丁寧な回答をいただきありがとうございました。
    ロキソニンでだいぶ痛みは緩和されますか?

• 12月2日

①私は大原総合病院で出産しました。

②金額ですが、予定日超過で最後の検診で高血圧症になり3日前から入院、陣痛促進剤入れてからの帝王切開、赤ちゃんは産まれてから次の日に心疾患のためNICUへ行き退院が7日遅れたので、普通に分娩できた方と金額が大幅に違ってくるので参考にならないと思います( ºдº )〣
ただ、私と赤ちゃんの入院費で高額になってしまったので、高額医療制度を使用しました。

③麻酔切れたあとは、私は出血多量だったため輸血もしたらしいですが、それでも貧血で気持ち悪かったです…。
せっかく赤ちゃんを病室のベッドの上で抱かせてもらっても気持ち悪くてすぐにダンナにパスって言ってしまいました笑

痛み止めは飲み薬を処方されました。痛みが怖くて、痛くなくても時間通りに薬を飲んでいました。
起き上がるときなど動くときに少し傷の痛みがありましたが、寝ているときはほとんど痛みはなく、子宮収縮の痛みもかんじませんでした。

あと、麻酔がかかった部分が数日痒かったです。
麻酔の副作用らしいです。

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなり申し訳ありません
    痛み止めの薬は時間で飲むと良いんですね!
    ありがとうございます😌

• 12月9日