※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の子供が便秘気味で、ジュースしか飲まずお茶は少量。脱水や虫歯が心配です。皆さんはどうしていますか?

お世話になってます。
もうすぐで一歳になるんですが、ミルクは卒業してお腹空いたらおやつなどあげようと思ってます。
でもうちの子はジュースなら飲むんですが、麦茶などお茶はあんまり飲んでくれません。喉乾いたらごくごく飲むので嫌いではないんですが、味があるほうがいっぱい飲んでくれます。それで最近便秘気味になってます。
ジュースは甘くて虫歯になるし、味のあるものしか飲んでくれなくなりそうだし、お茶類は少量しか飲んでくれません。脱水と便秘が気になります😩
みなさんどうしているのでしょうか??

コメント

ぷっちー

牛乳やフォローアップミルクはどうですか?😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はフォロアップあげてます😊
    ただ一歳過ぎてからやめようと思ってるんでどうしようかなと思ってます。
    うちの子好き嫌いがあってあんまり量を食べないので次のご飯までお腹空くのでその間にフォローアップあげてるのですが一歳過ぎてそれを牛乳に変えたら飲ませ過ぎだなと思いまして💦

• 12月1日