※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜間断乳で泣いて困っています。1歳まで授乳を続けるか、夜間断乳をするか悩んでいます。他のママさんの経験や、将来グッスリ寝る日は来るのでしょうかと相談しています。

もうすぐ11ヶ月になる男の子です。昼間の授乳はなしです🤱
9ヶ月の頃夜間断乳を試みたんですが、失敗に終わりさらに夜起きるようになってしまいました😭
抱っこで寝せようとすると大泣きで授乳すると寝ます。
昨日、お茶を飲んでくれたのでそのまま寝てくれるかな😍と思いきや大泣きさせてしまいました、、
旦那には中途半端なことすると可哀想やん⤵︎と言われ、
図星すぎて涙が出ました😔
夜間断乳、した方が親も子も寝れるのでしたいですが、その反面 まだ仕事もする予定ないし、2人目もまだなので1歳すぎまで飲ませてあげてもいいかな?とも思ってます😔
どうしたらいいのでしょう😢夜間断乳あんなに泣かれると心が痛くてこの先不安です😢
先輩ママさん1歳すぎまで飲ませて、歩くようになったらグッスリ寝るようになったりとかはあるんでしょうか??
夜グッスリ寝るようになる日は来るのでしょうか?😢

コメント

おりゅう

今母乳減らしていて、次の旦那の休みの前日から断乳開始しようと思っています!💡
実は先月1度断乳&夜間断乳成功したのですが、
その翌週に子供が火傷をしてしまい、当日は泣き続けてミルクも飲んでくれ無かったので、可哀想でまた母乳を与えてしまい、今回2回目の断乳です

前回成功した時は3日間夜泣きっぱなしで、ろくに寝れなかったです😥
起きたらとりあえず抱っこして家の中グルグル。それでも泣き止まなかったら白湯を飲まして落ち着かせ、またグルグル。(おしゃぶりはダメでした)
可哀想ですが、子供も与えて貰えないと分かればいずれ諦めて寝てくれるので、自分も心折れずに頑張るしか無いかと思います😣
ちなみに私の場合はですが、3日目は眠気に負けて与えてしまいそうだったので、少量のお酒を飲んで授乳出来ない状態にして挑みました!

• mama

mama

返信が遅くなりすみません😭💦

忙しい中コメントありがとうございます!
    私も心が折れてしまいそうなので、少しお酒を飲んでみようかな、、
    旦那と正月休みのときに夜間断乳してみよかと話してます😣
    今から不安で、断乳のことばかり頭グルグル😂💦
    詳しく教えてくださってありがとうございました!!

• 12月4日