※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

授乳期の食事について相談です。妊娠期はバランスを心がけつつもお菓子を食べていましたが、今はお芋を食べることが多いです。おやつの食べ方について皆さんはどうしていますか?

授乳期の方が妊娠期より食事に気を使いませんか?😢
妊娠期もバランス良い食事を心がけてましたが、ちょいちょいお菓子やケーキをつまんでいましたが、今はお芋をかじる日々…😅笑
詰まりやすいのか、ケーキ等、一切口に出来ていません💦
ケーキとかチョコとかいっぱい食べたいです!
みなさんはおやつとかどうされてますか?

コメント

ネガ

食事は出来るだけ和食中心に食べてました!

おやつはミニどら焼きをよく食べてました♪

チョコはカフェインがあかんて旦那に言われ、我慢してましたが

たまにケーキとかも食べてましたよー

ままり♡

夏だったので妊娠期は
専らアイスやトマトなど体が冷えるものばかり食べていました(笑)
生クリームも苦手なのに取り憑かれたように食べてました(笑)

産んでからはまた生クリームがダメになりましたが‪‪💦‬

ママり

オレオ7枚で詰まりました💦笑
で、薬で治して3ヶ月後

気にせず色々食べたせいか…
乳口炎になりました!
めちゃ痛かったです。。。
乳腺炎のがましやと思ってしまいました😭

軌道にのるまで甘い物控えてましたが今は全然食べてます🙆

deleted user

完母のため、気を使っています。

うちの息子は生クリームやカスタードクリーム、チョコを食べた後に顔に湿疹が3度出たので、甘いものは控えています💧
和菓子は出ないので少し食べています。

甘いものよりもお酒を早く飲みたいです!

mako

私は完母でしたが何食べても詰まる感じがなく、子供の飲みっぷひにも影響がなかったので、アイス、ケーキ、チョコ、和菓子など割と何でも甘いものを1日1つは食べていました!