※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが急にイヤイヤ期に入ったようで、どうしたらいいか悩んでいます。

とってもお利口さんだったのに…

おっちんして、ダメだよ、やめてなど、少し前までは素直に言うこと聞いてくれてオモチャ取っても怒らないしうちの子、自我が遅いのかな?なんて心配になってたくらいだったのに、

数日前から我が子が豹変しました。

注意すると床とかパシッと叩いてストレス発散(?)のような行動をし始め、怒ると持ってるものを投げ捨てる、抱っこしてほしそうだから抱っこすると下ろせと体をねじり、下ろすとグズグズ言い出す…
パジャマ着せると怒りだし、オモチャを何度も渡してきて受け取らないと怒りだす、、あっち遊びに行きたいと手を引っ張って連れて行かれ、一気に大変になりました💦

何で怒ってるの?と言いたくなることが1日に何度も出てくるようになりました💦

イヤイヤ期の始まりですか?

コメント

来依

イヤイヤ期というより、、自我が芽生えたのでは?!
うちの子9ヶ月あたりからそんなんだったから
イヤイヤ期というよりも自我かなぁって思ってます!
でも1.4歳ならもうすぐイヤイヤ期ですもんね~

とめこ

うちも1、2か月前頃から急にきました😅 大人しい子だったのに💦
持っているものを取ると(危ないからちょうだいと言い)キーッと怒ったり、公園で遊んでいて思い通りにならないと その場で怒りだしたり😣自我が芽生えた証拠みたいです😺知らないうちに成長しているんですね~