※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
子育て・グッズ

1歳と1ヶ月の子供のママです。保育園でノロやロタが流行中。1ヶ月の赤ちゃんにも感染する可能性があるか心配。旦那と赤ちゃんを実家に預けるべきでしょうか?赤ちゃんは完ミです。

1歳とまだ1ヶ月の子のママです(^^)保育園でノロとロタが大流行。まだ1歳の我が子は無事なんですが、もしノロ・ロタが移ったら1ヶ月の子にも移ってしまう可能性がありますよね?(;д;)もし移ってしまったら旦那の実家に旦那と1ヶ月の子を預けようかなーと考えているんですが、そうした方がいいと思いますか?(;ω;)因みに1ヶ月の子は完ミです!

コメント

A*mama

流行が落ち着くまで保育園
お休みにして一緒に過ごすか
万が一感染した場合は
できるのであれば
赤ちゃんと離してあげたほうが
いいかと思います(*_*)!

保育園からお子さんに
お子さんからママに
ママから赤ちゃんに
ということもあり得るので
タオル別にしたり
あまり顔を近づけすぎないように
過ごすのも有りかと思います(;_;)